2024年 4月 20日 (土)

「夜もヒッパレ」復活企画 モザイク場面に「観たかった」の声も

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   3月30日(2022年)放送の音楽特番「Premium Music 2022」(日本テレビ系)内の企画で、音楽バラエティー番組「THE夜もヒッパレ」(1995年4月~2002年9月放送)が20年ぶりに復活した。

   その週のヒットチャートにランクインした曲を、本格的なシンガーたちが歌唱するのがメーンの番組。V6の「MUSIC FOR THE PEOPLE」(1995年リリース)をKing & Prince、SPEEDの「White Love」(97年リリース)を乃木坂46が披露するなど、当時の内容を踏襲したパフォーマンスとともに、過去に「ヒッパレ」で放送された貴重な映像も紹介された。

  • 日本テレビの「Premium Music 2022」番組サイトより
    日本テレビの「Premium Music 2022」番組サイトより
  • 日本テレビの「Premium Music 2022」番組サイトより

「当時のヒッパレスタッフさんから連絡きて」と報告も

   その中で、2002年2月9日放送回の、司会の三宅裕司さんがアシスタントの米倉涼子さんに「この中で一番タイプ(の男性)は?」と聞く映像も放送されたが、ひな壇に座る6人の男性の顔にモザイクがかけられていた。

   この直後に、ダンサー・俳優の米花剛史(よねはな・つよし)さんが、自身のツイッターで

「夜もヒッパレ復活見てたらモザイクかけられてた(笑)なんか悪い事しましたっけ、、、(爆笑)」
「というか呼ばれてませんけど、、、(笑)」

と反応した。

   米花さんは1999年から2012年まで活動していたジャニーズJr.内のユニットで、「ヒッパレ」レギュラーにも名を連ねていた「Musical Academy(ミュージカル・アカデミー、MA)」の元メンバーで、すでにジャニーズ事務所を退所している。今回モザイクがかけられていたのは、MAとして出演した際の映像だったようだ。

   米花さんのツイートに対し、

「MAよく出てたよね!観たかったー」
「MAも復活して欲しかったねー また違うところで是非お願いします」

などのコメントが寄せられた。

   なお、米花さんは放送終了後に

「当時のヒッパレスタッフさんから連絡きてモザイクごめんねって!直接許可取りしようとしたけど無理だったみたい、、、わざわざ連絡くれて逆に申し訳ない(笑)」

と報告している。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中