2024年 6月 18日 (火)

「爆さまネプナイン」で人気4組「再集結」 岡村隆史が気になった点

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   爆笑問題・さまぁ~ず・ネプチューン・ナインティナインで「爆さまネプナイン」。なんとも安易なネーミングではないか。<お正月の「爆笑ヒットパレード」で初共演を果たした4組が再集結!貴重映像を大放出>ということで見てみたら、それぞれの過去に出演していた懐かし映像を見ながら、クイズやトークで楽しむ趣向。フジテレビ系で3月27日(2022年)に放送された。

  • 懐かし映像を見ながら…(写真はイメージ)
    懐かし映像を見ながら…(写真はイメージ)
  • 懐かし映像を見ながら…(写真はイメージ)

正月に「爆笑ヒットパレード」

   ナイナイ岡村隆史が、「爆笑ヒットパレード」からまだ3カ月しか経っていないのに、早くも再集結したことに対して、「あの4組でなかなか集まりませんよーって言うてなんか値打ちこいてたじゃないですか。その割にこんなすぐ集まるなんて......ちょっと恥ずかしい」とオープニングで語っていたが、裏を返せば、それだけ「フジテレビ」はネタがないということか。

   そんな岡村とは反対に、爆笑問題太田光は「これ、レギュラーにしようよ、毎週」と無邪気に喜び、それを聞いたネプチューンの堀内健は「レギュラーにすると泰造が嫌がるから」と口を挟む。「こういうふうにすると俺と太田さんがはしゃぐのが大っ嫌いなんだって」と。

   名指しされた原田泰造は、「昔っからなんだけど、みんなが集まると太田さんが興奮するでしょ。それちょっと嫌いだったんだ」と。さらに、「それで健が興奮すると(名倉)潤ちゃん傷つけたりするのよ」と。ナイナイ矢部浩之が「でも太田さんも奥さんの前ではそんな感じですよ」と言うと、急にテンションが下がる太田。そして、結論が。「ここには心の弱い人しか集まっていない」と。

   かつての月9ドラマ「天気予報の恋人」で稲盛いずみや米倉涼子を相手にお世辞にも上手とはいえない演技を見せていた矢部が当時はなかなかのイケメンだったことにもびっくりだが、面白かったのは「かくし芸大会」でマルシアが低い点数にキレてスタジオを出て行くシーンや、現在、田中圭の妻になったさくらのひな檀にいたシーンなど、4人以外の貴重映像と、先輩にも平気で噛みつく、『狂犬』かまいたち山内健司。

   太田も心なしかおとなしめで、売れっ子4組が集まり、恐らくギャラも高かったと思うが、笑いは4倍とまではいかず。これなら、かまいたちをMCに、フジテレビの懐かし映像鑑賞会でもやったほうがよっぽどコスパが良さそうだ。

(大熊猫)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中