2022年 5月 18日 (水)

アニー「出身地」に視聴者「ミルクボーイ状態」 「安子かと思ったけど、ほな、ちゃうかあ」 【カムカムエヴリバディ】

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」4月4日(2022年)放送回で、アニー・ヒラカワ(森山良子さん)が「シアトル生まれ」と明かされたことで、SNSなどがざわついている。(ネタバレあり)

   岡山の「クリスマス・ジャズ・フェスティバル」前日、大月ひなた(川栄李奈さん)は映画村でジョージ(ハリー杉山さん)と遭遇。ひなたはアニーがいないことを残念がりつつ、フェスティバルのチケットを2人分ジョージに渡した。

  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
    NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより
  • NHKの「カムカムエヴリバディ」番組サイトより

「あんこに反応あり。ほな安子かあ」と思ったのに...

   その日の夜、ジョージはアニーにひなたからチケットを渡されたことを伝え、

「岡山だなんて奇縁だね」「アニーおばさん、いい機会だよ。行ってみても...」

と勧めるが、アニーは「いいえ。明日、日本を出て、二度と戻らないわ」と言い切った。

   フェスティバル当日、出番前の控え室でひなたがラジオをつける。磯村吟(浜村淳さん)のラジオ番組の映画コーナーで「サムライ・ベースボール」を取り上げるということで、ゲストに「配役に大きく関わりをお持ちいただいたハリウッドのキャスティングディレクター」としてアニーが登場した。

   磯村が「アニーさんは1925年、シアトルで生まれた日系アメリカ人...」と紹介する中、本番を前に歌の練習をするるい(深津絵里さん)が映されるのだった。

   アニーについてはこれまで、「日本に来るのは初めて」と言いながら岡山に縁があるらしいこと、差し入れの回転焼きについてひなたが「小豆の声を聞け」「おいしゅうなれ、おいしゅうなれ」のおまじないを教えた時に大きく動揺していたことなどから、「安子なのでは」と見る向きも多かった。

   今回「シアトルで生まれた」と明かされたことで、ツイッターなどは「アニーはシアトル生まれだと?!安子じゃないの?!どっちなの?!」と混乱。

   「アニーはやっぱり安子なのか」と思わせてきたところで「やっぱり安子じゃないのか」と見せる情報が出されるのを、お笑いコンビ「ミルクボーイ」のネタになぞらえる人も多く、

「ラジオ英語講座知ってる『安子ちゃんや!』日本に来たことない『ほな、安子ちゃんちゃうなあ』1925年生まれ『安子ちゃんや!』シアトル出身日系二世『ほな、安子ちゃんちゃうなあ』」
「あんこに反応あり。ほな安子かあ シアトル生まれ?ほな安子ちがうかあ 全視聴者がミルクボーイ状態のカムカム」

などと書き込まれている。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中