2022年 5月 27日 (金)

松山英樹選手チャンピオンズ・ディナー 選ばれた日本酒のメーカー、驚きと自信

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「王者の大役の裏側を独自取材です」ときょう7日(2022年4月)の「THE TIME,」で高柳光希アナウンサーが切り出したのは、日本時間の今夜開幕するゴルフのマスターズのニュースだ。番組では、前回王者である松山英樹選手がメニューを選定し、歴代王者を招いた夕食会「チャンピオンズ・ディナー」に焦点を当てた。

   開幕2日前に行われたチャンピオンズ・ディナーで松山選手が選んだのは、寿司や刺身、焼き鳥、タラの西京焼き、A5ランクの宮崎牛、あまおうのスポンジケーキといった日本の食材を使ったメニューだ。

  • マスターズが開幕する(写真はイメージ)
    マスターズが開幕する(写真はイメージ)
  • マスターズが開幕する(写真はイメージ)

杉山真也アナ「まさに連覇のスタートですからね」

   ディナーと一緒に提供されたのは、日本酒「純米大吟醸 八海山 雪室貯蔵三年」。天然雪で覆われた貯蔵庫で熟成されることによって、まろやかな味わいになるという一品で、メーカーの広報、浜崎こずえさんは「いやあ、驚きました。松山さんみたいなスーパースターが、えっ?って。お寿司を邪魔せず、どんな食事にも対応できると思います」と喜んでいた。

   ディナーは好評だったようで、参加者からは「5つ星チャンピオンズ・ディナーだ」「これまでで一番の晩餐会だ」と大絶賛のコメントが相次いだという。

   大役を終えた松山選手は「連覇できるのは僕しかチャンスがないので、しっかり準備したい」と話していた。

   杉山真也アナウンサー「まさに連覇のスタートですからね。楽しみです」

   高柳アナは「松山選手の第1打は日本時間の今夜11時45分です。その瞬間を『news23』で生中継します。テレビの前で応援しましょう」としっかり宣伝していた。

(キャンディ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中