2022年 5月 21日 (土)

徹子の部屋の「洗礼」、ハライチも餌食に ムチャブリに戸惑う姿に「笑った」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   4月21日(2022年)放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、お笑いコンビのハライチがゲスト出演。黒柳徹子さんの「洗礼」を受けたとしてツイッターなどが盛り上がっている。

   同番組ではお笑い芸人がゲストで来た際、ネタを披露するのが定番となっているが、黒柳さんは「面白くない」「もういいです」とはっきり言ったり、クスリともしなかったりする一方でムチャブリすることもあり、「芸人殺し」とも言われている。

  • 黒柳徹子さん
    黒柳徹子さん
  • 黒柳徹子さん

「せっかくですから、もう1回ちょっとネタ...」

   黒柳さんは番組冒頭、「お名刺代わりにネタのご披露をちょっとお願いしてもいいですか?それで私、面白いかどうか見てみます」とリクエスト。これは予定されていたようで、ハライチはスムーズに漫才に入り、「飼いたいペットの条件」として「すぐ懐くペット」から「あべこべなマップ」に変わっていくネタを披露した。

   黒柳さんは2人の漫才を真剣に見ている様子で、時折笑い声も上げていたが、ネタの後に「ずいぶんお考えになった?」と質問し、2人は困ったように笑っていた。

   さらにそろそろ終わるかというところで、黒柳さんが「このへんでせっかくですから、もう1回ちょっとネタ、見せていただきたい」と笑いながら注文。ハライチの2人は思わず立ち上がって「もう1回ここでですか!?」(岩井勇気さん)、「頭とケツで挟むんすか!?」(澤部佑さん)と驚いた様子だったが、「ポーチがほしい」として「大きめのポーチ」が最終的に「慌ててるモーゼ」になるネタを披露した。黒柳さんは「面白い~」と喜びつつ、「モーゼまで行ったのはすごいと思います」とネタを評価。考案者の岩井さんは「僕もすごいと思います、モーゼまで行けたのは」と話を合わせながらボケていた。

   漫才を急きょ2回披露させるという黒柳さんの「ムチャブリ」に、ツイッターなどでは

 「ハライチが黒柳徹子にヤラれてるwww『もう1回ネタやって!』」
「徹子さんむちゃぶりで2回目のコントをご所望 笑った」
「黒柳徹子さんお得意の雑な振りで予定外の二度目の漫才をやらされ戸惑うハライチが面白い これが有名な徹子の部屋の洗礼ってヤツね」

と笑いの反応が起こっていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中