2022年 5月 20日 (金)

太平洋横断中の83歳堀江謙一さん 香川照之に「お願い」した食事リクエスト

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ヨットで太平洋を横断中の海洋冒険家、堀江謙一さん(83)への電話インタビューに、「THE TIME,」が成功した。きょう22日(2022年4月)の番組で放映した。

   堀江さんは3月、米サンフランシスコを出発し、単独無寄港で日本を目指している。今月16日には、予定より1週間早く、ハワイ・オアフ島沖を通過。元気な姿を見せていた。

  • 安全な航海を(写真はイメ―ジ)
    安全な航海を(写真はイメ―ジ)
  • 安全な航海を(写真はイメ―ジ)

到着までは、最低でもあと1カ月半

   番組は21日、太平洋上の堀江さんに電話でインタビューした。「今、ハワイと日付変更線の間を順調に航海しています。360度水平線で、島影は全くありません」と堀江さん。船内での暮らしについて聞くと、「今は食欲が出過ぎて困っているぐらいです。小さなガスコンロがありますので、レトルトのカレーが一番の主食です」「きれいな夕日を見たり、星を見たりしながら、ノンアルコール(飲料)を飲むのが至福の瞬間です」と話していた。

   きょう22日午前1時の時点で、日本まで残り5555キロメートル。到着までは、最低でもあと1カ月半かかるという。

   番組MCの香川照之へのメッセージを求められた堀江さんは「香川さん、日本に無事到着したら、僕はまだ一度もミシュランのマークのついたレストランに行ったことがないので、お願いしたいな」とおねだり。VTRを見た香川は「私の手作りカレーを食べていただきます」と返していた。

(キャンディ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中