2022年 5月 20日 (金)

山田涼介の「やってみよう精神」 道枝駿佑が「大尊敬」しているワケ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   映画「鋼の錬金術師 完結編」の製作報告イベントが4月21日(2022年)に都内で開催され、主演のHey!Say!JUMPの山田涼介さんを始め12人のキャストと監督が登場した。22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が伝えた。

   本作は2部作連続公開の完結編。復讐に燃えるスカーを演じる新田真剣佑さんを始め豪華な新キャストを迎え、主人公エドワード・エルリックを演じる山田さんも前作からスケールアップ。

  • 番組サイトより
    番組サイトより
  • 番組サイトより

井上清華アナ「知っていました?」

   共演するディーン・フジオカさんは山田さんの変化について「前作は中性的な印象だった。今作は男になったなって感じですね。まずは山ちゃんの肩周りがパワーアップしました」。

   すると山田さんは「真剣佑もそうですし、山本(耕史)さんもそうですし、この現場、本当に筋肉バカしかいなくて」とコメント。前作から出演している本田翼さんも「お茶飲むところにプロテインが置いてあるんですよ。(両手を広げて)こんな大きいやつが」と明かしていた。

   イベント後の「めざましテレビ」インタビューでも山田さんの筋肉トークは続いた。「今回の作品ですごくウェイトを上げたので。(落として上げた)体重差でいうと14キロ。本当に筋トレがはやっていた現場だったので、みんなでやっていた。(子役の)寺田心くんまで『僕もやりたいです』って来て、一緒にやっていた」。

   本田さんは「さっきもディーンさんと山田君が、『あれ、知ってる?』とか言って急に筋トレの話を。隙あらば筋トレ話」と笑っていた。

   番組スタジオでは、井上清華アナがこの日のプレゼンターの1人、なにわ男子の道枝駿佑さんに質問。「道枝さんは山田涼介さんを大尊敬しているそうですが、14キロも増量したって知っていました?」。

   道枝さんは、「知ってました!山田くんってやっぱりお芝居でも『やってみよう精神』をすごく大事にされていて。僕もドラマの撮影中に『とりあえず、やってみよう精神でやってみて。案外それが正解な時があるから』ってアドバイスいただいて、すごく嬉しかった」と山田さんのストイックさがどのように生まれるかを語っていた。

(ピノコ)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中