2022年 5月 24日 (火)

塚地武雅が「エジプト塩」に挑戦 有吉弘行が心配だった点

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   街の名所・名店、穴場などをゲストと一緒にお散歩する「有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ系、ブラブラサタデー内)。今回(4月16日、2022年)は、商店街がたくさんあり、街歩きにもぴったりな東京の西小山・武蔵小山をお散歩しました。

   有吉弘行さん、塚地武雅さん、磯山さやかさんの3人が訪れたのは、西小山の「エジプト塩食堂」。料理家のたかはしよしこさんが開いたお店で、調味料の製造・販売を行っています。

  • 有吉弘行さん
    有吉弘行さん
  • 有吉弘行さん

「こいつら、なんにも知らないんで...」

   「ここ、見たことあります!前にも行ってましたよね?」と、磯山さん。

   「凄く美味しいスパイス作ってらっしゃるんだよ」と、有吉さんお気に入り。同番組で2017年に取材したお店です。

   看板商品は店名にもなっている「エジプト塩」。白ごま、コリアンダー、天然塩、クミン、アーモンド、ピスタチオなどをブレンドしたオリジナル調味料で、日本国内で100店舗以上、香港や台湾でも販売している大ヒット商品です。

   「こいつら、なんにも知らないんで、味見させてやってください。ただただ、太ってるだけなんで」と有吉さん。

   「たしかに。どの塩でもしょっぱいだけなんで...。」と塚地さん。否定もせず、味にはそれほど自信がないようです。

   今回は新作のハスカップを入れたマスタード「北のマスタード」、看板商品の「エジプト塩」、昨年登場した「辛エジプト塩」の3種類を試食。

   「うわ、ただの塩じゃない! 色んな味が相まって、結果、塩っていう」と語る塚地さん。「美味しい~!」と、驚く磯山さん。

   「大丈夫かな。塚地くんとか、美味しいと思ってくれるかなあ?」と、心配していた有吉さんでしたが、美味しさに感動している2人の姿を見て「うわ~、良かった。こいつらに食わせることができて。嬉しいな。脂の味しかわからない男が...」と、安心していました。

   自分のおすすめを喜んでもらえると、本当に嬉しいですよね。

   「エジプト塩食堂」では1カ月の半分を調味料の製造についやし、製造がない日にランチを営業しているそう。ぜひこちらのお店でランチを食べてみたいです!

(SaMi)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中