2022年 5月 28日 (土)

「ダウンタウンDX」で豪華思い出話 「伝説のメンバー」集合にファン歓喜

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   5月5日(2022年)放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ、日本テレビ系)は、ダウンタウン結成40周年SP第2弾として、今田耕司さん、東野幸治さん、木村祐一さん、板尾創路さん、ほんこんさんがゲスト出演した。

   「4時ですよ~だ」(毎日放送、1987~89年放送)に始まり、「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系、91~97年放送)など、古くからダウンタウンと共に活動してきたメンバーが、吉本興業100周年特別講演「伝説の一日」(2012年)以来10年ぶりに集結。東野さんの「ダウンタウンDX」出演は実に23年ぶりだという。

  • 読売テレビの番組サイトより
    読売テレビの番組サイトより
  • 読売テレビの番組サイトより

ピースサインで集合写真

   板尾さんとほんこんさんのコンビ「130R」揃ってのテレビ出演にも、「2人久しぶりに揃ってんの見たよ」(松本人志さん)「一番珍しいかもわかんないですね」(今田さん)とスタジオは大盛り上がり。130Rの2人によると、実際今回が2022年初の共演だったという。

   「ダウンタウンとの仕事は楽しかった!」というコーナーでは、ダウンタウンと今田さん、東野さんがMCを交代。

「ヘッドボーリング(ボウリングの球を頭で打ち合う企画)あったじゃないですか。1対1やったらいいですよ。僕いつも組むの、この人(浜田雅功さん)なんですよ。全部俺が受け止めんのよ」(ほんこんさん)
「体張るやつでたまにある浜田さん待ちみたいなんで、『全然浜田さん来おへんな』と思って1時間ぐらい待ってたら、どうやら楽屋のロッカーをお蹴りになったみたいで、2時間後かな、『再開しますー』って、浜田さん松葉杖つきながら(出てきた)。蹴ることあります!?」(東野さん)

など、今となってはなかなか聞けないダウンタウンの過去の話が飛び出していた。

   最後は木村さんの提案で、全員でピースサインで集合写真を撮ってお開きとなった。

   大物芸人たちが若手の頃の思い出話などのトークに花を咲かせる光景に、ツイッターなどは

「ごっつええ感じをリアルタイムで観てたから今日のダウンタウンDXは神回やった!!2時間スペシャルでもええやん!」
「『ごっつええ感じ』のメンバーが集まってのトーク。めちゃくちゃ面白かった。このメンツであの番組は奇跡だったんだなぁ」
「伝説のメンバーは、何年経とうが、やっぱり最高に面白かった」

と大いに沸いていた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中