2022年 5月 25日 (水)

錦鯉の笑いには「憂いがある」 黒柳徹子「涙が出るような感じ」のワケ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   5月12日(2022年)放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に、お笑いコンビの錦鯉がゲスト出演した。

   お笑いタレントへのムチャぶりや、ネタへの冷淡な反応で知られる黒柳徹子さん。この日は序盤の錦鯉のコンビ名の由来や「M-1グランプリ」優勝時のエピソードなどのトークの後、黒柳さんから「じゃあ、ここでネタを見せていただくことは可能ですかね」とネタ振りが。「私、笑うかどうかわからないんですけどいいですか?」と率直に伝える黒柳さんに、長谷川雅紀さんは爆笑、渡辺隆さんは「頑張ります!」と両手でガッツポーズを作っていた。

  • 黒柳徹子さん
    黒柳徹子さん
  • 黒柳徹子さん

「何をおやりになったかは、ちょっと忘れちゃったんですけど」

   長谷川さんが「結婚して、子供ができたら、子供と一緒に動物園行きたいんだよね」というところから始まる漫才で、「太郎、1800円!」(長谷川さん)、「お前が出せよ」(渡辺さん)という掛け合いでは真顔で2人を見つめる黒柳さんが映る場面もありつつ、長谷川さんがパンダに大はしゃぎしている時など、声を上げて笑う姿も見られた。

   ネタを終えた2人に、黒柳さんは

「今拝見してたんですけど、何か、涙が出るような。何とも知れない、憂いがありましたね、お2人に。悲しみが...私だけかもしれないですけど。珍しいことだと思いますね、涙が出るような感じがあるなんて」

と独特な感想を述べた上で、

「お2人が何をおやりになったかは、ちょっと忘れちゃったんですけど」

と正直に明かし、渡辺さんは「忘れちゃったんですか」と困ったように笑っていた。

   初めて2人のDVDと著書が出たという話で、長谷川さんが「この世界に入った時に、本屋さんとかレコード屋さんとか行った時に自分のものがあるっていうのを憧れてた」などと感慨を明かした後、黒柳さんは「よかったですよね」との相槌を打って間もなく「この辺で何か面白いお話あります?」と唐突に話を振り、2人はややうろたえた様子だった。

   ツイッターなどでは、

「錦鯉のリアクションが面白すぎる」
「漫才見せて頑張ってるとか涙出るとか言われても...やっぱり芸人潰しだ、恐るべし徹子...」
「芸人さんにとってこの場は修羅場だ...」

などと、さまざまな反応がみられた。

(TT)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中