2024年 4月 24日 (水)

「ありがとう上島竜兵」アメトーークで追悼VTR 「名シーンだらけ」で涙&大笑い

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   5月11日(2022年)に急逝した「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さんに関して、5月19日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)ラストで、「ありがとう上島竜兵」と題した追悼のVTRが流れた。ツイッターなどへは、悲しみの声と同時に、これまでの「沢山の笑い」への感謝が寄せられた。

   「NO UESHIMA NO LIFE」という文章から始まったVTRは、今までの上島さんの同番組出演シーンを再編成したもの。ダチョウ倶楽部がMVに出演したケツメイシの「友よ ~ この先もずっと...」をBGMに、肥後克広さんに口に入れられた熱々おでんの玉子を肥後さんの顔めがけて吹き飛ばす、出川哲朗さんと喧嘩からのキスで仲直り、「熱湯風呂」など、おなじみのやり取りやギャグが詰め込まれていた。

  • 上島竜兵さん
    上島竜兵さん
  • 上島竜兵さん

「沢山の笑いをありがとうございました」

   上島さんが地団駄を踏むとその場にいる人たちがジャンプするという定番の流れでは、スタジオ観覧の客も一斉に腰を上げ、上島さんが跪いて感謝するという、実直な人柄がうかがえる場面もあった。

   VTRの最後は、「上島竜兵 祝・還暦SP」(21年8月19日放送)で集結した、バスローブ姿のダチョウ倶楽部3人と、土田晃之さん、有吉弘行さん、劇団ひとりさん、安田和博さん(デンジャラス)、西堀亮さん(マシンガンズ)が「ヤー!」のポーズを取っている集合写真とともに、「みんな上島竜兵を忘れない――」とのテロップが表示された。

   ツイッターなどでは、

「ありがとう上島竜兵のやつ今見ても絶対笑えるからすごい もうこれ見れないとかさみしすぎるー」
「こんなん絶対泣いてしまう でも、涙は出るのと同時に声出して笑っちゃう」
「名シーンだらけじゃないか!沢山の笑いをありがとうございました」

といった反応が寄せられていた。

(TT)

◆厚労省サイトで紹介している、悩みをかかえる人の相談窓口(抜粋)
・いのちの電話 0570・783・556(10時~22時)、0120・783・556(16時~21時、毎月10日は8時~翌朝8時)
・よりそいホットライン 0120・279・338(24時間対応)=岩手、宮城、福島各県からは0120・279・226

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中