2024年 6月 18日 (火)

双子パンダもう1歳、上野動物園で来月誕生会 参加条件に「こりゃダメだ」(スッキリ)

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「双子パンダの誕生日イベントをおこなうそうです」と今朝25日(2022年5月)、森圭介アナウンサーがその声もいちだんと高く伝えた。6月23日に1歳の誕生日を迎えるシャオシャオとレイレイの「祝う会」を来月20日に開催すると上野動物園が発表し、きのうからホームページに掲載している。

  • パンダたちの近況をアップしている上野動物園の公式ツイッター
    パンダたちの近況をアップしている上野動物園の公式ツイッター
  • パンダたちの近況をアップしている上野動物園の公式ツイッター

「永久歯も順調に生え変わっている」

   映像は、与えられたリンゴのかけらを前足で持ち、少しずつかじりながら食べる双子パンダの姿。「スッキリ」のスタジオからは思わず、ウフフと微笑む反応がもれた。

   ただし、抽選に参加できるのは3歳以上の未就学児と保護者。こう聞いた途端、スタジオから今度はハハハの笑いや「これはダメだ」の声があがった。

   森アナウンサー「宮崎さん、パンダの最新情報が出ましたね」

   宮崎哲弥(評論家)「永久歯も順調にはえかわっているみたいですね」

   森「盛り上がりそうです」

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中