2022年 6月 28日 (火)

「白い雲のように」演奏中に上島竜兵さんの写真も 「夜会」有吉弘行誕生会SPに視聴者「ウルっと」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   5月26日(2022年)放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)は、5月31日に48歳の誕生日を迎える有吉弘行さんの誕生会スペシャルだった。

   櫻井翔さんが有吉さんに内緒で有吉さんにゆかりのあるメンバーを招集したという内容で、同期のふかわりょうさんやビビる大木さんら長年苦楽を共にしてきた仲間たち、フワちゃんさんや池田美優さん、荒川さん(エルフ)と有吉さんが心を許す女性タレント、プライベートで交流のある芸人仲間たちと、思い出や知られざるエピソードを語り合った。

  • 上島竜兵さん
    上島竜兵さん
  • 上島竜兵さん

櫻井翔さんが涙をぬぐう一幕も

   最後には「完全なサプライズ」(櫻井さん)として、藤井フミヤさん、藤井尚之さんの兄弟ユニット「F-BLOOD」が登場。有吉さんが所属していたコンビ「猿岩石」(2004年解散)が1996年にリリースした「白い雲のように」を楽曲提供した2人が、ギターの弾き語りで同曲をセルフカバーした。

   曲中のVTRでは有吉さんの若手時代からの映像が流れたほか、有吉さんのプライベートの写真も。その中には土田晃之さん、ダチョウ倶楽部の肥後克広さん、そして5月11日に亡くなった上島竜兵さんとの集合写真もあった。

   演奏の合間には櫻井さんが涙をぬぐう一幕も。曲が終わった後、有吉さんは「いや~最高、かっこよかった。感動」といたく感激した様子だった。

   「猿岩石」時代の名曲が披露されたことに加え、上島さんが写った思い出の写真も流れたことで、ツイッターなどでは

「白い雲のようにの曲中で上島竜兵さんの画像が出てきて涙があふれ出てきました」
「F-BLOODの歌と櫻井クンが泣いてて、上島さんが映ってる写真も出て、ウルッとした...」

などと、涙の反応が相次いだ。

(TT)

◆厚労省サイトで紹介している、悩みをかかえる人の相談窓口(抜粋)
・いのちの電話 0570・783・556(10時~22時)、0120・783・556(16時~21時、毎月10日は8時~翌朝8時)
・よりそいホットライン 0120・279・338(24時間対応)=岩手、宮城、福島各県からは0120・279・226

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中