2024年 5月 25日 (土)

すかいらーく、賃金計算1分単位に 過去分支給、1人いくらぐらい?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「バーミヤン」「ジョナサン」「ガスト」などでパートやアルバイトで働いている人、働いたことがある人の多くには、賃金の追加が支払われそうだ。けさ9日(2022年6月)の「THE TIME,」が伝えた。

  • 「1分」分も積もり積もれば…(写真はイメージ)
    「1分」分も積もり積もれば…(写真はイメージ)
  • 「1分」分も積もり積もれば…(写真はイメージ)

2年前にさかのぼって再計算

   全国に約3100店舗を展開するすかいらーくグループはきのう8日、パートやアルバイトの賃金の支払いを来月7月から、5分単位から1分単位に変更すると発表した。これまで5分未満は切り捨てられていた。すかいらーくHDは「従業員への配慮の観点から、これまで切り捨ていた分を支払う」としていて、2年前にさかのぼって再計算するという。対象者は約9万人にもなる。

   たった5分ぐらいと考えそうだが、支払額は16億円~17億円になる。仮に時間給1200円で毎日4分ぶん切り捨てられていたら80円、毎月だいたい20日働いて1年なら2万円近い。すかいらーくグループで働いたことがある人はチェックして!

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中