2024年 6月 17日 (月)

声優・滝沢久美子さん死去 「ナディア」共演の日高のり子が追悼 再会時の思い出も

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   声優の滝沢久美子さんが、6月11日(2022年)に心臓麻痺のため死去した。69歳だった。6月20日、所属事務所の81プロデュースが発表した。葬儀は親族のみで執り行ったという。

   滝沢さんは1977年にデビューし、「ゼンダマン」(1979-80年)のさくらちゃん/ゼンダマン2号役、「ふしぎの海のナディア」(1990-91年)のグランディス・グランバァ役など数々のTVアニメに出演。近年も「古見さんは、コミュ症です。」で主人公の祖母役を務めるなど活躍していた。

  • 追悼の声が相次いでいる(写真はイメージ)
    追悼の声が相次いでいる(写真はイメージ)
  • 追悼の声が相次いでいる(写真はイメージ)

「どうぞ安らかに」

   「ふしぎの海のナディア」でジャン・ロック・ラルティーグ役で共演し、「古見さんは、コミュ症です。」ではナレーションを務める日高(髙)のり子さんは、ツイッターで

「滝沢久美子さん...『ふしぎの海のナディア』では大変お世話になった方。先日『古見さんは、コミュ症です。』のアフレコで再会して、本当に嬉しかった。私なんかよりずっとお元気で、明るく笑いながらお話しされていた姿が今も目に浮かびます。どうぞ安らかに」

と追悼文を投稿した。フォロワーらからも、

「マジか...グランディスさん...。R.I.P.」
「まだまだお若いし、これからでしたのに.....ご冥福を祈るばかりです」

など、早すぎる死を惜しむコメントが寄せられている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中