2024年 5月 6日 (月)

「競争の番人」小勝負(坂口健太郎)が「かわいすぎ」 「楓と彼氏」にお茶目言動

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   月9ドラマ「競争の番人」(フジテレビ系)第3話が7月25日(2022年)に放送され、坂口健太郎さん演じる審査官・小勝負勉の言動が「かわいい」などと話題になった。(ネタバレあり)

   勉と白熊楓(杏さん)が、天沢雲海(山本耕史さん)の指示で動いた長澤俊哉(濱津隆之さん)によって書庫に閉じ込められる。「多分俺たち明日の朝、見回りに来た警備員に発見されますよ」と事もなげに言う勉に、楓は「明日の朝!?何でよりによって今日、クリスマスなのに...」と焦りと苛立ちを隠せない。

  • 杏さん
    杏さん
  • 杏さん

「えっ!?もしかして、彼氏さんですか?」

   「え?白熊さん、今夜予定あったんですか?」とやや面食らった様子の勉に、楓は「私にだってねそりゃ、彼氏くらいいますよ」と返す。目を見開いて固まった勉に、楓は「驚きすぎじゃないですか?」と青筋を立てていた。ほどなく2人は、「筋書き」通り警備員に発見される。

   その後、勉が安藤正夫社長(勝矢さん)の病室から持ち帰ったどら焼きを食べた楓が苦しみながら倒れる。2日間意識不明でようやく目を覚ました楓の病室に、恋人の大森徹也(黒羽麻璃央さん)が見舞いに訪れた。

   ベッドの横に座った徹也が「しばらくは、しっかり休むんだぞ」と声をかけているところに勉がやってきて、「えっ?えっ!?え、もしかして、彼氏さんですか?」とはしゃいだように割り込む。徹也が立って挨拶すると、勉も頭を下げながら「わぁ~...へぇ~...」と満面の笑みを浮かべていた。

   労災の申請書を渡しに来たという勉に、楓が「おかげさまで、体だけは丈夫にできてるんで」と言うと、勉は「知ってますよぉ。壁ブチ破るところ、目の前で見てますから」と、書庫に監禁されていた時に楓が壁を蹴って壊したことに触れる。しかし知らなかったらしい徹也が「えっ?」と聞き返し、楓は「あちゃ~」とばかりに申請書で顔を隠す。勉は「ん?」ととぼけるのだった。

   楓と徹也をめぐる勉のお茶目な言動に、ツイッターなどでは

「幻の彼氏を目にした小勝負さんかわいすぎる」
「白熊の彼氏を見て喜ぶ小勝負くん、おばちゃんみたいだったw」
「小勝負さんの白熊さんイジりが好きなんやけど、彼氏と対面した時が1番ちょけてて良かった」

といった声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中