2024年 4月 27日 (土)

「行列」の上沼恵美子トークに「笑いすぎた」 フワちゃんへの対応も「すごい」

   7月31日(2022年)放送の「行列のできる相談所」(日本テレビ系)に、上沼恵美子さんが初登場。圧巻のトーク力にツイッターなどで「爆笑」の反応が相次いだ。

   アイドルグループ「NMB48」の渋谷凪咲さんが「会えたらスゴい大物芸能人」として挙げたことで出演に至った上沼さん。登場早々、東野幸治さんが「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ、1995年~2020年放送)で上沼さんに「東野嫌いやねん」と言われたことをツッコむと、上沼さんは「ウソ!?えぇ~!?」ととぼけつつ、「東野さんは『あの人とは(共演)嫌だ』みたいなのはいらっしゃいますか?聞きた~い!」と切り返し、東野さんは「今日ヤバい。上沼さんペースや」と笑いながら慌てていた。

  • 「初登場」が注目を集めた(写真はイメージ)
    「初登場」が注目を集めた(写真はイメージ)
  • 「初登場」が注目を集めた(写真はイメージ)

「スペシャルMCとして出演して」の声も

   ひな壇に座るフワちゃんについて、上沼さんは「フワちゃんなんて、今一番売れているタレントさんとお会いしてるって感じ。嬉しい!」とコメント。フワちゃんが「あたし上沼恵美子がこんな下から来てくれると思わなかった」と名前を呼び捨てすると笑いながらズッコケていた。さすがに恐縮した様子のフワちゃんに、上沼さんは「いいいい、すっごい嬉しいです。大丈夫どころか、大好きですよ」と笑顔を見せた。

   自身が「西の女帝」と称されることについて、上沼さんが「何で?すっごい腰低いけど」と不満を漏らすと、渋谷さんが「日本中みんなが(上沼恵美子の)こころ晴天(ABCラジオ)聴いたらわかると思います。本当に上沼さんの女性としての美しさ、全てが入ってます」とフォロー。喜んだ上沼さんは「これあげる~」とつけていたスワロフスキーの指輪を外して渋谷さんに手渡した。渋谷さんが「嬉しい~」と涙声になりつつ、「ちょっと割れてる...」と指摘すると、上沼さんは「これはアカン!ケガする」と回収し、もう1つのスワロフスキーの指輪をプレゼントしていた。

   ほぼノンストップでトークを繰り広げる上沼さんに、東野さんは「そんなおもろい話を東京のテレビとかでやってほしい」と提案。上沼さんが「歳も歳だしね、何だかんだ言ってもしんどいしんどい」と明かすと、東野さんは「もうちょっとしんどなった方がええんちゃうか」とやり返す。上沼さんは即座に「やかましい!」と切り返し、スタジオは大爆笑に包まれていた。

   上沼さんの圧倒的なトーク力や、渋谷さんやフワちゃんに見せた器の大きさに、ツイッターなどでは

「もうほんま笑いすぎたわ 天才やで、えみちゃんは!」
「若い子に対して上からの態度を取ることなく、かつ馴れ馴れしくもないしっかり対等というかしっかり話しててすごいなと思った」
「改編期ごとにスペシャルMCとしてぜひ出演していただきたい!」

といった声が上がった。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中