2024年 4月 17日 (水)

木村カエラ「あのコスプレもしましたよ」 「saku saku」復活、16年ぶり「屋根の上」

   「saku saku 2022~復活の呪文 らえからむきとんせんぃ?いらし~」が、8月28日(2022年)23時~23時55分にtvk(テレビ神奈川)で放送される。

   2000年10月から17年3月まで放送されていた、平日朝の音楽情報番組「saku saku」が、tvk開局50周年特別番組として一夜限りの復活を遂げる。出演は2代目MCの木村カエラさん、「アパートの管理人」のパペット・白井ヴィンセントで、木村さんのtvkの番組出演は「saku saku」卒業(2006年3月)以来16年ぶりとなるという(限定出演を除く)。

  • 伝説の番組が一夜限りの復活
    伝説の番組が一夜限りの復活
  • 伝説の番組が一夜限りの復活

「やっぱり家族でした」

   「saku saku」復活に際し、木村さんは

「16年ぶりに屋根の上に座ったら、時間が一気に引き戻されて、何の違和感もないことにびっくりしました。なんかお正月にひさしぶりに実家に帰ってきたけど、全然くつろげる感じ。『saku saku』を卒業するとき、『みんなは私の家族』と言ったけど。やっぱり家族でした」

とコメント。さらに「あっ、あのコスプレもしましたよ。ふふふ」と、過去に番組で披露したコスチュームに身を包むことも示唆している。

   伝説の番組が、木村さんという人気MCで復活するということで、ツイッターなどでは

「sakusaku復活!めっちゃ観たい。カエラとヴィンちゃんの絡みとか絶対おもろいやつ」
「カエラちゃん×sakusaku復活エモすぎるんだが」
「かつてsakusakuガチ勢だったワイとしては胸熱」

などと期待の声で盛り上がっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中