2024年 3月 4日 (月)

キンプリ平野紫耀、TBS「クロサギ」主演決定 「本気で騙しにいきたい」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   TBS系で2022年10月、金曜ドラマ「クロサギ」(22時放送)の放送開始が決定。主人公の黒崎高志郎(くろさき・こうしろう)役を平野紫耀さん(King & Prince)が務める。19日(22年8月)、同局が発表した。平野さんのTBSドラマ主演は初となる。

   漫画「クロサギ」シリーズ(小学館)が原作のドラマで、詐欺によって家族を失った主人公が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。2006年には山下智久さん主演で連続ドラマ化、2008年には映画化もされた人気作だ。

  • TBSドラマ「クロサギ」公式サイトより
    TBSドラマ「クロサギ」公式サイトより
  • TBSドラマ「クロサギ」公式サイトより

「僕のイメージは"騙される"側」「新たな一面をお見せ出来たら」

   今回のドラマは2022年の現代を舞台に、今の日本でリアルに起こっている詐欺に「クロサギ」が喰らいつく。また、原作完結前の前ドラマシリーズでは描かれなかった、黒崎と家族を奪った最大の宿敵の直接対決もみどころになるという。

   平野さんは主演を務めるにあたり、

「オファーをいただいたときは、うれしいと同時にびっくりしました。恐らく世間の皆さまが知っている僕のイメージは"騙される"側だと思うので(笑)、"詐欺師を騙す詐欺師"という役をやらせていただけることは、とても光栄です。このドラマでは、『クロサギ』として本気で騙しにいきたいと思っています!」

とユーモアを交えつつコメント。

「『クロサギ』として強い部分を持っている中でも、壮絶な過去を背負った黒崎の繊細さや柔らかさというのは忘れずに演じていきたいです。この作品では今までの僕のイメージを一気に払拭して、新たな一面をお見せ出来たらと思っています」

と意気込んでいる。

   平野さん主演での「クロサギ」再ドラマ化に、ツイッターなどでは

「クロサギのあのキャラを平野紫耀さんが演じるのやばいな、すごくいいな」
「似合いそうだしイメージとかけ離れてそうでめっちゃ期待!」
「主演は文句なしのキャスティング。これはシンプルにドラマ好きとしても楽しみ」

と、喜びや期待の声が上がっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中