2024年 4月 16日 (火)

NHK夜ドラ、いちばん好きな作品は? 【アンケート】

   4月(2022年)に始まったNHKの夜ドラ枠の第5弾として、「あなたのブツが、ここに」が8月22日、スタートしました。主人公のシングルマザー山崎亜子を仁村紗和さんが演じます。

   (J-CAST)テレビウォッチでは今回(27日)、「NHK夜ドラ、(今のところ)いちばん好きな作品は?」アンケートを行います。「あなたのブツが、ここに」はまだ始まったばかりのため除き、前作までの4作品を対象にします。

  • 「夜ドラ」も「朝ドラ」なみに?
    「夜ドラ」も「朝ドラ」なみに?
  • 「夜ドラ」も「朝ドラ」なみに?

青春ミステリーや各種コメディなど

   第1弾は「卒業タイムリミット」でした。卒業式直前に教師が誘拐され、挑戦状が届いた生徒らが謎に迫る青春ミステリーで、井上祐貴さんや桜田ひよりさんらが出演しました。

   第2弾は「カナカナ」。人の心を読むことができる不思議な能力をもつ5歳の女の子と、彼女を助けた元ヤンキーで天然ボケの青年をめぐるハートフルコメディ。元ヤン青年を眞栄田郷敦さんが、女の子を加藤柚凪さんが演じました。

   第3弾は「星新一の不思議な不思議な短編ドラマ」。「ショートショートの神様」として知られる故・星新一さんの名作を映像化したオムニバス作品で、NHKBSプレミアム・BS4Kで放送されたものを地上波で再放送しました。出演者には水原希子さんや永山瑛太さんらが名を連ねました。投票欄では「星新一の不思議な不思議な~」と省略表記します。

   そして最新作の直前となる第4弾は「事件は、その周りで起きている」で、刑事ものだけど事件を一切解決しない「新感覚」コメディドラマでした。出演は小芝風花さん、笠松将さんら。

   夜ドラの今のところの人気ナンバー1作品はどの番組になるのでしょうか。記事下アンケート欄からご参加ください。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中