2024年 4月 27日 (土)

「ちょっとブラック」な安住アナも良い! 香川照之騒動も吹き飛ばす勢い

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   金曜MC香川照之の醜聞が放送前日に出たことで、安住紳一郎アナが何か言うのではないかと久々に注目を浴びた(!?)「THE TIME,」。この日(2022年8月25日)は、月イチで安住アナが地方に出掛ける「出張安住が行く」の日だったため、スタジオにはおらず、香川についても特に言及することはなかった。

  • 番組ツイッターより
    番組ツイッターより
  • 番組ツイッターより

面目躍如

   が、そんなことはどうでもよくなるくらい、この日の安住アナは弾けていて面白かった。そもそも「出張安住が行く」自体、安住アナのガス抜きのような企画で、スタジオを飛び出した安住アナはいきいきとしているが、今回の新型コロナ感染拡大のためTBS局内から中継した「夏休みSP企画 テレビ局社会科見学」はいつにも増して覇気があり、安住アナの面目躍如といったところ。

   スタジオにいる後輩アナたちに伝えたい『TBS社史に残らないグレーな歴史』ということで、時折、杉山真也アナを「お杉、わかる~?」、江藤愛を「愛ちゃん、わかるかな~」とやりとりするところも新鮮。香川のことがあったからか、一段と出演者間の結束が強まったような......。そもそも、よりによって、この日に「グレーな歴史」をやるというのも攻めているというか。

   TBSの歴代朝の情報番組の歴史を振り返る場面。最初の朝の番組「ヤング720」の司会を務めていたのが当時23歳の関口宏ということで、「テレビの歴史そのままってことでしょ。だから関口さんにガタガタ文句いうんじゃないよ若い人って話だよね」とぶっ込むなど、ブラック安住な感じもよかった。TBSにはまだまだグレーな歴史がありそうなので、第2弾も是非!

(大熊猫)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中