2024年 2月 29日 (木)

「善児Tシャツ」にやられた! 山寺宏一が披露、その魅力にハマる人続出

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)に登場するキャラクター、善児(梶原善さん)デザインのスタッフTシャツに、大河ファンらから「欲しい!」とラブコールが続出している。

   冷血な殺し屋として視聴者から恐れられてきた善児は、8月28日(2022年)放送回で、源頼家(金子大地さん)に斬られ、弟子のトウ(山本千尋さん)にとどめを刺されるという最期を迎えた。

  • 山寺宏一さん(写真:ZUMA Press/アフロ)
    山寺宏一さん(写真:ZUMA Press/アフロ)
  • 山寺宏一さん(写真:ZUMA Press/アフロ)

誕生日迎えた山本千尋も

   後鳥羽上皇に仕える僧の慈円を演じる山寺宏一さんは、8月29日にツイッターで「今日は善児を偲んで善児Tシャツで過ごした」と、善児のシルエットと長く伸びる影のイラスト、「i ki ll ...」と書かれたTシャツを着た自身の写真を投稿。「善児Tシャツ」について「梶原善プロデュースのスタッフT 持ってるのは筆 文字は『生きる』です」と解説した。

   同じ日に26歳の誕生日を迎えた山本千尋さんも、インスタグラムに「善児Tシャツ」を着て「指ハート」のポーズを取った写真をアップし、「26歳になりました」という報告に「#今日はもちろん #善児Tシャツ」などのハッシュタグをつけて投稿した。

   ツイッターなどでは

「欲しい...!!善児Tシャツ(大河好きの人には)絶対需要あるやん...!!」
「『i kill』で『生きる』って読ませてるの反則だよな。梶原さん凄い。グッズで売って」
「お願い売って!お金はらわせて」

と盛り上がり、「善児Tシャツ」がトレンド入りした。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中