2024年 3月 19日 (火)

長嶋一茂「8月放送欠席」の真相 番組復帰し「そうですよ、なにか?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   きょう2日(2022年9月)の「モーニングショー」で、番組冒頭にMCの羽鳥慎一から「ついに戻ってまいりました。よかったです」と紹介されたのは、金曜コメンテーターの元プロ野球選手、長嶋一茂だ。先月の全放送を欠席していたのだが、日に焼けた顔で「新鮮な空気ですね、ここは。全国の子どもたちはきのうから登校ということで、僕はきょうから出社です」と開口一番、一茂節を披露した。

  • 長嶋一茂さん
    長嶋一茂さん
  • 長嶋一茂さん

「夏休みだったんだよね、要するにね」

   長嶋の欠席をめぐっては、番組内で当初は明確な説明がなかったことから、ネット上では様々な憶測がとびかっていたが、きょうの番組で「夏休みだったんだよね、要するにね」とコメンテーターの玉川徹(テレビ朝日社員)と突っ込まれると、長嶋は「そうですよ、なにか?」とすました顔で答えていた。

   羽鳥「これから『長期休暇を取ることが普通だね』という日本のムーブメントの先駆けになればいいですね。『そういえばいたね、長い夏休みをとっていた人』っていう流れになればいいんじゃないですか」

   玉川「まねしたいです」

   羽鳥「上層部に言ってください」

   このあと、番組が冒頭で扱ったニュースは、米メジャーリーグでヤンキースのジャッジ選手とMVP争いを繰り広げている大谷翔平選手の話題。毎回コメントが長い長嶋は早速、「僕はMVPは大谷選手だと思っていますが、識者の中の絶対期待値の軸はジャッジ選手。ベーブルースの60本塁打をジャッジが超すかどうかに注目が集まっている。それは常勝軍団のニューヨークヤンキースというベースがあるから」などと3分間近くにわたって持論を披露していた。

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中