2024年 6月 18日 (火)

ヤギがパトカーを「車上荒らし」でムシャムシャ 永島優美アナ「あららー」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   6日(2022年9月)の「めざまし8」はアメリカで撮影されたトンデモ映像を紹介。ヤギによるパトカーの「車上荒らし」だ。

  • どうして、そんなことに?(写真はイメージ)
    どうして、そんなことに?(写真はイメージ)
  • どうして、そんなことに?(写真はイメージ)

アメリカで撮影、「もし日本の警察官だったら...」

   「食べるものは何もないぞ」と警察官は言うが、黒いヤギは前の席で何やらモグモグし出した。それはなんと、警察署類。ここで番組は「黒ヤギさんたら読まずに食べた♪」と‎童謡「やぎさんゆうびん」のBGMを流した。

   この映像を見て、武井壮(タレント)は「食べちゃった」と大笑い。MCの永島優美アナは「あららー...」と思わず声を漏らした。

   黒ヤギは激怒する警察官を気にも留めず、ひたすらムシャムシャ...。映像には、警察官の大きなため息の音が入っていた。

   そもそもヤギは紙を食べるのか?番組はアジア動物医療研究センターのパンク町田センター長に取材。答えは「食べますよ。好んで食べますよ。要するに、紙というのは草と同じですから」。

   さらに番組は、ヤギによる車上荒らしに遭った警察官について、元埼玉県警捜査一課警部補の佐々木成三氏にコメントを求めた。佐々木氏は「もし日本の警察官だったら、のんきにビデオ撮っていたら怒られると思います。何やってんだ!って。(今回のは)アメリカンジョークなんでしょうね。日本では通用しないでしょうね」と笑っていた。

   この警察官は40年間勤務していて、ヤギにパトカーを乗っ取られたのは初めてだったという。ちなみに、この書類は市民へ配るためのものだったそうだ。

   MCの谷原章介「いやあ、違反切符食べられなくて良かった!」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中