2024年 3月 2日 (土)

永島優美アナ「ちょっとぉ、バラさないでくださいよ~」 谷原章介の指摘に苦笑い

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お天気コーナーで司会の谷原章介が永島優美アナの『秘密』を暴露する一幕があった。22日(2022年9月)の「めざまし8」。

   気象防災キャスターの天達武史が「急に秋めいてきて、朝はひんやりと気温がぐっと下がりましたね」と言いながら登場し、「横に伸びる筋のような雲も秋の空になってきました」と言うと、司会の谷原章介も「だんだんと空も高くなってきましたね」と応じた。

  • 秋の空に…(写真はイメ―ジ)
    秋の空に…(写真はイメ―ジ)
  • 秋の空に…(写真はイメ―ジ)

「気温が下がってきて、花が咲いて...」

   しかし、天達キャスターによると「午後になると曇ってくるエリアがあり、昼過ぎから神奈川・千葉あたりから雨が降り出しそうです」という。

   続けて天達キャスターは「今はお彼岸の期間に入っていて、ヒガンバナが見ごろになっています」と曼殊沙華が広がる埼玉・日高市の巾着田曼珠沙華公園の映像を紹介。永島優美アナは「うわぁ、キレイですね~」と嬉しそうに言うと、谷原は「気温が下がってきて、花が咲いて、季節が変わってきて――」と話し始める。天達キャスターが「本当ですね」と同意をした直後、谷原は「もう永島さんの背中にもカイロの花が咲いています」と言ってニヤリ。

   背中にカイロを張っていることを暴露された半そで姿の永島アナは慌てて「ちょっとぉ、バラさないでくださいよ~。ちょっと待って~。今日は暖かい日に衣装合わせをしていたのでちょっと今日寒くて」と大笑い。そして「谷原さんにはバレてたんだ」と苦笑いした。

   肝心の天気は、南の海上にある熱帯低気圧が連休中に台風に発達する可能性があり注意が必要という。ただ、日本列島を縦断した台風14号とは違い、中心気圧は1000ヘクトパスカル前後で、強い台風ではないが、雨台風になるという。

   この情報の最中にも谷原は、CM明けで慌て気味に立ち位置に戻ってきた天達キャスターに「すごい勢いで入ってき方をしましたね」と裏事情を暴露。天達キャスターは「今、最新の情報を確認して戻ってきたんです」と、その理由を説明していた。

(バルバス)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中