2024年 3月 3日 (日)

チップスリフター、ポテチが上がるスピード遅いけど... 江藤愛アナ「上がってくるまで、ワクワクしますよね」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   司会の江藤愛アナが「バズったワードランキング」10位に入った「チップスリフター」を「なんだか謎の言葉がランキングに入ってきました」と紹介。傍らの宇賀神メグアナに「筒形のポテトチップスを食べるときに、最後のほうで『お~いっ』ってなりませんか?」と問うと、宇賀神は「そうなんです。半分ぐらい食べると、指を入れても取れないし、筒の縁で手首あたりに粉がついてしまったりする」と答える。杉山真也アナもそれを聞いて「それ、わかります」と同意する。7日(2022年10月)の「THE TIME,」。

  • ポテトも大喜び!?
    ポテトも大喜び!?
  • ポテトも大喜び!?

筒型ポテチの底から...

   江藤アナは「そうですよね。そんなお悩みを解決してくれるのがチップスリフターです。10月6日にSNSで公開されると大バズり。動画が200万回以上再生されたんです。今日はそのチップスリフターをご用意しました」と言うと、宇賀神の前に実物登場。同時に登場したのは開発者のカズヤシバタさん。フリーのエンジニアで「ギリギリ役に立つ発明」をモットーにしていると言う。

   中が見えるように加工された筒型のポテチ。中には半分以下の量になったポテチが積まれている。宇賀神が筒状の容器に取り付けられたボタンを操作すると......。あれっ?と言いたくなるほどゆっくりゆっくり、じわじわじわじわと底にあったポテチが上に上がってくる。カズヤシバタさんが「下にリフトがついていてポテチを押し上げているんです」と説明。

   江藤アナが「どう?便利?」と問うと、宇賀神は「ち、超、べ、便利と思います。微妙なところです」と苦笑い。杉山アナも「超遅くないですか?」と指摘。

   カズヤシバタさんが「ゆっくり味わってもらうためです」と苦しい説明をすると、江藤アナは「上がってくるまで、ワクワクしますよね」とフォローしたが、カズヤシバタさんは「というのは冗談で、実はまだ開発途上です」と告白。江藤アナは「ネットには『下らないから素晴らしい』みたいな声が上がっていました」と続け、開発者に「ところで次の新作はあるんですか?」と質問。

   カズヤシバタさんは「ちょうど、昨日発表したものがあります。レジ袋って乾燥した指だと開かないじゃないですか? それを開くマシンがSNSで公開中です。ぜひみなさん、『カズヤシバタ』で調べてください」と満面の笑みでPR。

   江藤アナは「その笑顔を見ると、見てみたくなってしまいますね」とコメントした。

(バルバス)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中