2024年 3月 4日 (月)

お寿司屋さんに入ると... さまぁ~ず三村「カウンターが池だよ!」のワケ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   さまぁ~ずが何もないモヤモヤした街や大都会の裏道をブラブラして、みんなのモヤモヤを晴らしてくれる「モヤモヤさま~ず2」(テレビ東京系)。10月11日(2022年)の放送では、広島県福山市を訪れました。

   今年、築城400周年を迎えた福山城からロケをスタート。街をブラブラ歩いていると「釣り堀」の看板を掲げているお寿司屋さん「利久寿司」を発見。

  • テレビ東京系の「モヤモヤさま~ず2」公式ツイッター(@moya2_official)より
    テレビ東京系の「モヤモヤさま~ず2」公式ツイッター(@moya2_official)より
  • テレビ東京系の「モヤモヤさま~ず2」公式ツイッター(@moya2_official)より

釣り堀になっている

   「釣り堀500円って書いてありますね」と田中瞳アナ。

   「うわ、何コレ! 寿司屋さんじゃないんですか?」と、店内をひと目見て驚く大竹さん。「カウンターが池だよ!」と、三村マサカズさんもビックリです。

   2代目の渋谷彰洋さん曰く「魚が好きで、自分で飼ってから増やそうとしていたんですが、それがエスカレートしてこうなりました。カウンターを連結して池を作りました」とのこと。

   30年続く老舗の「利久寿司」ですが、4年前から釣ったニジマスを店内で食べられる釣り堀をスタート。20分で平均8匹も釣れるそうで、今では釣り堀がメインになるほど人気に。

   さっそく3人も釣りに挑戦すると「あ、釣れた!」と、竿を入れて5秒で1匹を吊り上げた大竹一樹さん。

   大竹さんがサクサクと2匹釣り上げるのを横目に、三村さんもなんとか1匹ゲット。田中アナは15分ほど頑張りましたが、惜しくも釣れませんでした。

   釣ったニジマス3匹は、その場で唐揚げに。

   「じゃ、釣れてないから田中、食べな」と、大竹さん。

   さっきまでニジマスと格闘していただけに「食べるの、ちょっと切ないですね...」と言っていた田中アナですが「味付けもすごく美味しいです」と美味しそうに頂いていました。

   お寿司屋さんなのにニジマスの唐揚げ!? と、驚きましたが4年もそのスタイルを続けているほど需要があるということにも驚きです。きっと、お寿司も唐揚げも美味しいんでしょうね。

   何がウケるのかは、やってみないとわからないですね。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中