2024年 3月 5日 (火)

最新版「人生ゲーム」の今風内容 宇賀神メグアナが微妙な笑顔になった新項目

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「54年の歴史を持つボードゲームの定番『人生ゲーム』。おととい(2022年10月15日)、その最新作が発売になりました。どんな世相が反映されたのでしょうか」と司会の安住紳一郎アナ。

  • 人生ゲーム ゴールデンドリーム(タカラトミー公式サイトより)
    人生ゲーム ゴールデンドリーム(タカラトミー公式サイトより)
  • 人生ゲーム ゴールデンドリーム(タカラトミー公式サイトより)

ライブ配信、投げ銭、推し、仮想通貨...

   17日の「THE TIME,」は、1968年に発売されて以来シリーズ71作目となる最新版「人生ゲーム」の内容を紹介した。

   安住アナ「人生ゲームといえば反映されるその時代の世相やトレンドが発売のために注目されますが、今回は堀米雄斗選手や西矢椛選手などが東京オリンピックでメダルを獲得し話題となった『スケートボード選手』が初めて職業として登場しました。さらに、ビッグボスこと、日本ハムの新庄剛志監督を思わせる『グレートなボス』という職業も登場しました」

   画面は、ちゃぶ台を囲んで新「人生ゲーム」を楽しむスタッフたちの映像に。マス目には「ライブ配信で高額投げ銭ゲット!30000ドルもらう」「推しの結婚で悲しみに暮れる。1回休み」「あざとかわいいと言われた。12000ドルもらう」「仮想通貨で資産運用。ルーレットをまわし、出た数×10000ドルもらう」など、トレンドワードが満載になっていた。

   安住アナが原稿を読む間、ワイプにはその内容にうなずいたり驚いたりする宇賀神メグアナと月曜レギュラーの梅澤美波(乃木坂46)の顔が。「推しの結婚で...」の部分では、宇賀神アナの「あちゃー」というような笑顔が映し出されていた。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中