2024年 3月 1日 (金)

本田翼の天気予報はスゴかった  安住紳一郎アナ「すっごく、ぐっと来ちゃった」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   18日(2022年10月)の「THE TIME,」冒頭、司会の安住紳一郎アナが「さて、10月で新ドラマがそろそろスタートします。火曜ドラマはきょうから放送がスタートということで、番組にゲストが来てくださいます。きょうは(午前)7時30分ごろ、『本田翼の天気予報』を予定しています」と告知。

  • 天気予報もいろいろ
    天気予報もいろいろ
  • 天気予報もいろいろ

「透明感が...」

   先立って気象予報士の増田雅昭によって伝えられた予報によると、きょうは全国的に晴れるところが多いが、秋雨前線の居座っている関東や沖縄はくもりや雨。

   関東は、日ざしがないこともあって最高気温でも19度だということだが、「今日の注目タイムは午後9時。夕方以降、気温がストーンと落ちていきます。夜は厚手の上着が必要なくらいの冷え込みになってきますし、明日の朝にかけてさらに冷えますので、お布団も温かいものに変えたほうがいいと思います」(増田)。

   そして午前7時30分過ぎ。新火曜ドラマ「君の花になる」の番宣のため、主演の本田さんと高橋文哉さんがTBS正面玄関前から全国の天気予報をスタート。外はかなり強い風が吹いていると見えて、本田さんたちが手にした原稿がひらひらとなびいていた。

   それでも、無事にミッションを終えた2人。杉山真也アナは「お2人が天気予報を始めた瞬間、風がものすごく強くなりましたね。過酷な状況の中、ありがとうございました」。

   本田さんは「原稿がこんな風に(飛びそうに)なりました」と笑っていた。

   本田さんはドラマの撮影現場の雰囲気について「本当に明るくて、みんな元気で。深夜の撮影でもずっと元気です。たけのこ、ニョッキッキ!とか、ずっとゲームしてます」。また、「胸キュンシーン」については「アイドルグループの話なので、あるかどうか...。でも、火10ですから!」と意味深な笑顔で話していた。

   安住アナはスタジオから「本田さん、高橋さん、朝から寒い中ありがとうございます!」と声をかけ「天気予報もすっごくなんかぐっと来ちゃった」。

   本田さん「ぐっときました?(笑)」

   安住アナ「外で見ると本田さんの透明感が半端ない。後ろが透けて見えるくらいの透明感!」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中