2024年 2月 21日 (水)

福原遥『まいんちゃん』アンコール放送 「舞いあがれ!」の盛り上げに一役?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「土曜スタジオパーク」(NHK総合)。この日(10月15日、2022年)朝ドラ「舞いあがれ!」特集in大阪ということで、近畿大学東大阪キャンパス11月ホールからの生放送で、ヒロイン舞役の福原遥と、お父ちゃん役の高橋克典がゲストだった。

  • 福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
    福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 福原遥さん(写真:Pasya/アフロ)

高橋克典「芭路ちゃんの癖もしっかりと吸収」

   前作の反動なのか、「舞いあがれ!」の評判は上々。なによりも半年ぶりに「ストレスフリー」の朝を迎えさせてくれただけでもありがたいこと。とはいえ油断はならない。なぜなら、前作「ちむどんどん」も子役時代は好評だったから......。前作がトラウマになって、今度は本当に大丈夫なのかと疑心暗鬼になっている視聴者も多いのでは。

   とはいえ、今回、撮影エピソードが語られるなかで、チビ舞(浅田芭路)ちゃんの五島でのばらもん凧あげシーンに、福原も駆けつけたと紹介。お父ちゃんからも「芭路ちゃんの癖もしっかりと吸収して演じているので(大きくなった)あの子と芝居しているみたい」という証言もあり、福原演じるおとな舞ちゃんへの期待も高まる。

   ひと足早く、この先の展開を見せていたが、今後、舞ちゃんは大学で人力飛行機サークルに入り、自分の手で飛行機を作る夢に向かって進むようだ。

   福原遥といえば子役時代は「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃんとして人気だったのは有名な話。番組でも当時の映像を流していたが、あの頃と変わらないまいんちゃんに思わず笑顔になる。

   22日の17時15分からは、その「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」がアンコール放送されるとか。まいんちゃん人気にあやかって、新朝ドラ「舞いあがれ!」るか!?

(子守熊)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中