2024年 2月 27日 (火)

ジャニーズ退社の滝沢秀明氏は火山探検家に?報道 「ゴゴスマ」陣が出演デスクにぶつけた素朴な質問とは

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ジャニーズ事務所副社長を務めていた滝沢秀明さんが、10月31日(2022年)付でジャニーズ事務所を退社した。11月1日放送の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(CBC、TBS系)では、スポーツニッポン文化社会部の飯尾史彦デスクが電話出演し、「電撃退社」についての見解を語った。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

「本当だとしたら非常にいいことです」

   滝沢さんの退社は「突然ですよね。驚きでした」という飯尾さん。決断のタイミングについては、故・ジャニー喜多川氏が育成してきた「Travis Japan」が10月28日に世界デビューを果たしたということで、「それを見届けてからの退社」だと推測した。

   そんな飯尾さんが所属するスポーツニッポンにある「滝沢氏は火山探検家に?」との記事を石井亮次アナが紹介すると、パネラーからは「えぇ?」と驚きの声が上がった。

   タレントとしての復帰やジャニーズ事務所のグループ、タレントに関わる可能性は低いとした上で、「関係者からは『火山探検家になるのでは』との声も」と書かれていることに、鈴木紗理奈さんは「関係者って本当に関係者?」といぶかしげだ。

   滝沢さんは2013年、テレビ番組のロケでバヌアツ共和国にある火山の火口内部の潜入調査をしたことがきっかけで、溶岩湖めぐりが趣味になった。前出の関係者は「以前も火山探検家としてもっと挑戦したいとの意向を示していた。活動は趣味の範囲を超えており、今後専念するのでは」と語ったという。

   飯尾さん「可能性は高いと思われます」

   石井アナ「その割には小さな記事ですよ。本当に確率高いんですか?」

   鈴木さん「関係者っていうのは近しい人がおっしゃったってことですか?」

   飯尾さん「そうですね、それなりに近い方からは聞いてます」

   岡田圭右さん(ますだおかだ)「記事だけ見たら東スポの記事かと思いました」

   一方、解説委員の石塚元章さんは

「日本って火山国なのに、火山研究する人の数がすごく少ないんです。日本それが問題だと言われているんで、本当だとしたら非常にいいことです」

と滝沢さんの転身に期待を寄せた。

   鈴木さん「これは誰かの祈りみたいなのもあるんですかね、そうなってくれたらいいなみたいな」

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中