2024年 3月 4日 (月)

間宮祥太朗が「2、3年くらい」迷っているコト フジ井上清華アナ「すごく共感」

   月刊誌『日経トレンディ』が選ぶ、「今年の顔」が3日(2022年11月)に都内で発表され、俳優の間宮祥太朗さん、清野菜名さんが選ばれた。また、「来年の顔」には俳優の高橋文哉さんが選出された。4日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が取り上げた。

   「めざましテレビ」の小山内鈴奈キャスターは間宮さんと高橋さんにインタビュー。「今年やり残したこと」について高橋さんは「1人旅行ですね。どこか行きたいと思って調べたり、宿も見たりしているのですが、いざ(日程が)どんどん近づくと行けなくて。勇気が出なくて」。

  • フジテレビサイトの「めざましテレビ」番組ページより
    フジテレビサイトの「めざましテレビ」番組ページより
  • フジテレビサイトの「めざましテレビ」番組ページより

「買うものをバシッと決めずに...」

   一方、間宮さんにもなかなかできないことがあるそう。それは買い物。「買うものをバシッと決めずに、ずーっとそのレビューとか見て。ほかのサイトのレビューも見て。それを比較している人のブログを見て...。炊飯器をずーっと迷っていて。2、3年くらい(笑)」ということらしい。

   高橋さんは「2、3年悩むのとか、慎重でいい。僕は逆に失敗することがたくさんあって。何事も即決型なんですよ。欲しいと思ったらパッと見てほんとにペンッて(ポチる仕草をして)買っちゃう人なんで」。

   それを聞いた小山内キャスターは「それで言うと、チケットとかパッと買って...」と言いかけたが、高橋さんは即座に「あ、それはできないんですよね」と返答。「1人旅行」は「買い物」とは別のお話ということのようだ。

   井上清華アナ「私も家電買うのに数年迷い続けていたので、すごく共感しました。羨ましいです、即決」

   小山内キャスター「『今年の顔』に選ばれた間宮さん、確かに『ナンバMG5』や『魔法のリノベ』など、3期連続でドラマ出演に大活躍でしたが、ご本人は選出されたことを聞いた時、『寝耳に水と言った感じ』と、かなり驚いていたそうです」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中