2024年 5月 4日 (土)

戸田恵梨香が「ひゃひゃひゃー!」と笑う時 特異な体勢もムロツヨシが暴露

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   俳優の戸田恵梨香さんが11月18日(2022年)の「あさイチ」(NHK総合)に生出演。オレンジに近い赤色のスーツ姿で現れた戸田さんに、博多華丸キャスターは「スカーレット色!」。戸田さんは「全く意識していませんでした」。

   番組は、戸田さんが連続テレビ小説「スカーレット」出演中に生出演した時の映像も放送。コロナ禍前ということで、戸田さんを挟んで座る華丸・大吉キャスターの距離があまりに近いことに出演者はみなびっくり。

  • 戸田恵梨香さん(写真:Pasya/アフロ)
    戸田恵梨香さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 戸田恵梨香さん(写真:Pasya/アフロ)

「大島優子にも言われました」

   大吉「3年前の映像ですけど、近かったですね、距離」

   華丸「なんかちょっと口説かれている感じでしたよね」

   戸田さん「(爆笑)」

   鈴木奈穂子アナ「華丸さん、目がきょろきょろしてましたもんね。オドオドしている感じが...」

   共演作が多いというムロツヨシさんはVTR出演し、戸田さんについての情報をシェア。「前室のソファに靴を脱いで、すごい狭い体育座りをしています。すっごい狭い。で、よく(その体勢で)『ひゃひゃひゃひゃー!』って笑ってます」というものだ。

   戸田さんは、このVTRを見て大笑いし、「大島優子にも言われました。その時は『ガラケー』って言われました。おうちでも大体ちっちゃくなって座っているので、それが落ち着く体勢なんですよね」。

   「スカーレット」直後のコロナ禍を経て、仕事だけではなく、「人としての普通の時間」を大事にしようと意識が変わったという戸田さん。プライベートでは、料理も楽しんでいるようだ。

   そんな戸田さんの「おふくろの味」と言えば「鶏ガラを煮込んで出汁をとった中華そば」や「煮込みハンバーグ」だそう。このことに大吉キャスターは「え?お母さん、煮込みハンバーグ作るの?」と意外なほどの驚きを見せた。

   大吉「やっぱり料理上手なお母さんだなーと思って。うち、あんま得意じゃなかったから、ハンバーグを煮込むなんて発想は生涯なかった。焦げ焦げになるまで焼いてました。ファミレスで初めて知ったんです、ハンバーグが柔らかいということ」

   華丸「つくね世代だから、ハンバーグはまだね」

   戸田さんはこのやり取りを聞いて声を上げて笑っていた。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中