2024年 5月 31日 (金)

沢村一樹主演「DOCTORS」新春スペシャル決定に「嬉しい!」けど... 追加情報には「寂しすぎる」「残念」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   新春ドラマスペシャル「DOCTORS 最強の名医 ファイナル」(テレビ朝日系)が、来2023年新春に放送される。11月24日、同局が発表した。

   沢村一樹さん演じるスゴ腕外科医の相良浩介と、高嶋政伸さん演じる、「腕は確かだけど人間性にやや問題アリ」な外科医の森山卓が、対立しながらも患者を救うため尽力するというドラマ。2011年10月期に連続ドラマとしてスタートし、人気シリーズへと成長したが、今作でファイナルを迎える。

  • 「DOCTORS 最強の名医 ファイナル」が2023年新春に放送される(テレ朝POSTより)
    「DOCTORS 最強の名医 ファイナル」が2023年新春に放送される(テレ朝POSTより)
  • 「DOCTORS 最強の名医 ファイナル」が2023年新春に放送される(テレ朝POSTより)

「正直『ファイナル感』はあまり感じていなくて」

   新春スペシャルでは、卓が働いた「最大の暴挙」によって浩介が退職願を出すことに。浩介と卓の「シリーズ最後にして最高のバトル」が見られるという。

   11年続いたシリーズが終了することについて、沢村さんは

「正直『ファイナル感』はあまり感じていなくて、誰かの気が変わって『またやろう』ってなったりするんじゃないかな、なんて期待もしているんですけど(笑)」

とユーモアを交えたコメントをしつつ、

「連ドラで3本、スペシャルで4本やらせていただいて、もうライフワークの一部になっていたので、『終わってしまうのか』と寂しい気持ちはあります」

と率直に気持ちを明かす。

   高嶋さんも

「『DOCTORS~最強の名医~』が今回でファイナルだと聞いたときは、やはりちょっとナーバスになりましたね...」

と告白しながら、

「相良先生に対して、森山はついに本気の追い出しにかかろうとします。これまでにない展開になっていくので、そこはぜひ楽しみにしていただきたいと思います」
「今回もとっても笑えてしっかり感動もあって、新春からご家族揃って楽しんでいただける、『DOCTORS』史上最高傑作になっているんじゃないかと思っています。どうぞご期待ください!」

と作品をPRした。

   ツイッターなどでは、

「DOCTORS嬉しい!!でもファイナル... また連ドラやりそうだなって思ったりもしてたから残念」
「えっー!最後って しかも連ドラじゃなくスペシャルドラマで終わりって 好きなドラマやのに寂しすぎるわ 嫌だ」
「楽しみだけどファイナルかぁぁぁ...2人の掛け合いもこれで見納めなのか...寂しいなぁ...」

と、悲しみと期待が入り混じった声が上がっている。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中