2024年 2月 25日 (日)

キスマイ藤ヶ谷の「人生探し」挑戦論  博多華丸「名言ですよ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんが12月2日(2022年)の「あさイチ」(NHK総合)に生出演。連続テレビ小説「舞いあがれ!」の朝ドラ受けに参加した。

   直前の「舞いあがれ!」は、柏木(目黒蓮さん)がヒロイン・舞(福原遥さん)に「俺、お前のこと...」と言いかけたシーンで終了。藤ヶ谷さんにとって目黒さんはジャニーズ事務所の後輩ということで...。

  • NHKサイトの「あさイチ」番組ページより
    NHKサイトの「あさイチ」番組ページより
  • NHKサイトの「あさイチ」番組ページより

「聞く力」も熱弁

   博多大吉「後輩さんがどえらいところで終わったんですけれども」

   藤ヶ谷さん「気になりましたねー。どっちなんですかねぇ?」

   博多華丸「『どっちなんですかね』はないんじゃない?一択しかないでしょ」

   大吉「いや、(吉川晃司さん演じる大河内)教官の話も出たんで、『ひょっとして教官?』って。『スチュワーデス物語』世代としては」

   人気トーク番組「A-Studio+」(TBS系)では、MCとしても活躍する藤ヶ谷さん。「聞く力」について熱く語る藤ヶ谷さんに、大吉キャスターはタジタジ、華丸キャスターは「すごいレベルの高い話で、私は途方に暮れています」。

   「A -Studio+」でタッグを組む笑福亭鶴瓶さんはVTRで出演。藤ヶ谷さんについて「めちゃめちゃやりやすい。人の心を読み取る力がすごい」「テクニックじゃない。ここ(ハート)がいいから」と大絶賛したと思ったら、こんなことをぶっちゃけた。

「とりあえず、『ええもん食わしてくれ』ってばっかり言います。『高いもん食わしてくれ』って。『やらしいこと言うなよ』って言いますが。『とにかく高いもん食いたい』と。何言うとんねんと思うんですけど、『来週も(ご飯)お願いします』とか言って。気を許してくれてるんやな思いますよ。ほんまに高いですよ。ほんまに。ほんまに高いもんや」

   大吉「師匠がおっしゃるから、よっぽど高いところに行かれているのかと」

   藤ヶ谷さん「中居正広さんが『とにかく高いものが食べたい』って鶴瓶さんに言うらしいんですよ。『お前はそんなん言わんから、ほんま好きやわー』って言うんで、『僕はそういうことは言いません。でも、できれば高いものが食べたいです』って(笑)」

   「Kis-My-Ft2」としての活動やMCのほか、ミュージカルや映画、ドラマと幅広く活躍する藤ヶ谷さん。「『二兎を追う者は一兎をも得ず』という言葉がありますけれど、色々考えを変えて、二兎を追うのは難しいけど、四兎、五兎を追っていったらどうなるんだろうと。表現するという意味では変わらないので、例えば、MCやる自分にしかできない芝居があるかもしれないし、芝居をやる自分にしか聞けないMCのやり方があるかも知れない。それをずっとこの人生探していくのかな」と語った。

   華丸「いや、名言ですよ。五兎追えば、二行けるってことですよね」

   大吉「そういう結論で果たして正しいのかは、また...。そんな意味じゃないと思うけど」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中