2024年 2月 22日 (木)

鈴木奈穂子アナ「むっちゃんとも順調なんですよね?」 さくら演じる長濱ねるは意味深な笑顔

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんとタレントで俳優の長濱ねるさんが12月8日(2022年)放送の「あさイチ」(NHK総合)にゲスト出演した。

   長濱さんといえば、連続テレビ小説「舞いあがれ!」では五島でカフェを営む山中さくらを演じており、博多華丸キャスターは「順調ですか?お店のほうは」。鈴木奈穂子アナは謎に包まれたさくらの彼氏「むっちゃん」が気になるようで、「むっちゃんとも順調なんですよね?」と質問。長濱さんは「今後のお楽しみで...」と意味深な笑みを浮かべた。

  • NHKサイトの「あさイチ」番組ページより
    NHKサイトの「あさイチ」番組ページより
  • NHKサイトの「あさイチ」番組ページより

進化する名古屋めし

   この日の番組は愛知を特集。まずは「進化する名古屋めし」の1つとして、「ういろう」を紹介した。

   大吉キャスターは「渋いところきましたね」とコメントしたが、オシャレな洋風スイーツういろうを1口食べると「おおお!おいしい」と目を丸くした。井戸田さんは、「いいですね、これは」と言うとちょっと間を置き、手のひらで口元を隠すとカメラに向かって「あまーーーーーーーい!」と絶叫。

   鈴木アナ「出ました(笑)」

   華丸「(手は)飛沫防止ですね」

   大吉「ありがとうございました」

   番組は、「きしめん+アイス+あずき」という新感覚スイーツも画像で紹介。

   それを見た井戸田さんは「愛知県民だから言いますけれど、これ、名古屋のちょっと悪いところ出てますね。どんどん乗っけるんですよ。足す文化なんですよね」。この地元民ならではの解説に、華丸キャスターは「なるほど」と言いつつ笑い、大吉キャスターは「全部まとめて...」と納得したようだった。

   出演者たちの心をわしづかみにしたのが、瀬戸市で作られているという愛らしい瀬戸焼の小鳥。中にあずきが入ったこの小鳥、実はハンドウォーマーということで、電子レンジで温めてから使うそう。

   小鳥を両手に乗っけると、大吉キャスターは「あー、思ってた以上に温かい。かわいいー。わぁー、癒されるー」とメロメロに、華丸キャスターは「もう眠い...」となり、その癒し効果は絶大のようだ。

   大吉キャスターは完全にハートを射抜かれたようで、「どうする?うち来る?かわいいー」といつまでも小鳥に向かって話しかけていた。

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中