2024年 5月 31日 (金)

W杯権田、三苫...で鷺沼ブラボー!? 「めざまし8」が伝えた現状

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   サッカーW杯の日本戦中継で、フジテレビは夜明け前だったスペイン戦で世帯視聴率22.4%、ベスト8をかけたクロアチア戦は34.6%と高い数字をたたき出し、まだまだこの話題で盛り上がろうと、いや、引っ張る引っ張る......。けさ9日(2022年12月)の「めざまし8」も、日本代表のGK権田修一、DF板倉滉、MF三笘薫、田中碧が小学校時代に在籍した「さぎぬまサッカークラブ(SC)」がある神奈川県川崎市の鷺沼にやってきた。

  • ブラボー!
    ブラボー!
  • ブラボー!

「鷺沼の誇りです」

   田園都市線・鷺沼駅の改札口には「ブラボー!感動をたくさんありがとう。世界を舞台に活躍されたみなさんは鷺沼の誇りです」(鷺沼駅一同)というメッセージが電光掲示板でも流れていた。駅頭にいた女性は「全国区になってよかったと思います」と嬉しそうだ。

   「さぎぬまSC」の澤田秀治代表は「体験会も普段の参加者は30~40人なんですが、70人強来ました」と話す。入団希望は例年の10倍だという。

   ただ、街でいつもと違うのはこのくらいで、「めざまし8」が期待したほどはしゃいでいなかった。これが大阪だったら、飲食店は「ブラボーサービス」とかなんとかいって、飲み放題や食べ放題の大騒ぎとなるのだろうが、鷺沼はおしゃれな二子玉川まで電車で10分ほどのハイソな住宅地で、そういう騒ぎ方ではなかった。司会の谷原章介もいささか拍子抜けだったのか、コメンテーターにも振らず次のコーナーに移った。

(カズキ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中