2024年 4月 17日 (水)

サッカー早朝生観戦と翌朝の仕事の関係 W杯とTVコメンテーター

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   12月4日(2022年)放送「ワイドナショー」はMC東野幸治のほか、コメンテーター席には田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、長谷川忍(シソンヌ)、武田鉄矢、柴田亜美(漫画家)の面々。番組冒頭、順番に出演者を紹介していくなか、東野が「寝不足になってませんか?大丈夫ですか?」と武田を気遣うと、「私は途中参加だったもので申し訳ございません」と答え、続けて「後半の方の20分前くらいに朝起きて」と話す武田。何のことかと思えば、サッカーW杯、日本VSスペイン戦の話だった。

  • サッカー熱の本気度は?
    サッカー熱の本気度は?
  • サッカー熱の本気度は?

栄養ドリンクを差し入れたが...

   「ワイドナショー」は基本的に放送前日の土曜日夕方、もしくは金曜日に事前に収録、この日は12月2日収録だったのだろう。東野が柴田に「出演者の皆さんにジュースを順番に配っていただいて、ありがとうございます」とお礼を言っているので、なんのことかと思ったら、W杯観戦で寝不足の出演者たちのためにと、柴田が気づかって栄養ドリンクを差し入れたらしい。

   その後、W杯スペイン戦で日本が大金星を上げたことをみんなで熱く語るのだろうと思って見ていたのだが、CMを挟み、いよいよ『日本VSスペイン戦』の話題になったのだが......。

   「僕は『にわかファン』なので」とロンブー淳。「僕、朝7時起きだったので、『ユニフォームを着て寝ます』ってツイートして。『あと応援は頼んだ』って」と、リアルタイムで観戦しなかったことを告白。続く長谷川も、「本当に申し訳ないんですけど、『(日本がスペインに)勝つわけない』と思ってたんで寝てたんです」とこれまた観戦しなかったことを告白した。

   冒頭で「途中参加だった」と言っていた武田を含め、この日のコメンテーターたち、柴田以外は誰もリアルタイムでフル観戦していなかったことが判明。この惨状を知り「なんのためにジュース配ったんだよ~」と嘆く柴田。田村、長谷川、武田の3人は苦笑いしながら謝罪していた。

   テレビはどこもワールドカップワールドカップと大騒ぎだが、意外とこんなものなのかも!? リアルタイムで応援していた視聴者がどれだけいたのか、調査して欲しい。

(大熊猫)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中