2024年 2月 24日 (土)

麒麟・川島、「ラヴィット!」で時事ネタ言及 相方田村の「吉本退所」報道に「すぐ俺電話した」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   12月15日(2022年)放送の「ラヴィット!」(TBS系)で、お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんの「吉本退所」報道に対し、相方でMCの川島明さんが触れる一幕があった。

  • 川島明さん(写真:つのだよしお/アフロ)
    川島明さん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • 川島明さん(写真:つのだよしお/アフロ)

「『あんた辞めんの?』って」

   この日の「ラヴィット!」オープニングトークでは、今年話題になった人を表彰する「LINE NEWS AWARDS 2022」で川島さんが「話題の人賞」を受賞したことが取り上げられた。

   田村真子アナウンサーから花束が渡され、スタジオが盛り上がる中、NON STYLEの石田明さんが「あれ、この番組って、オリンピックとかも触れない番組ですよね?」と茶々を入れた。

   「オリンピックとか、時事ネタは一切拾わないです」という川島さんに、石田さんが「これは触れるんですか?」と突っ込み、笑いが起こった。

   石田さんがさらに「それやったら今麒麟田村さんのニュースも言ってくださいよ!拾ってくださいよあれも!」と詰め寄ると、川島さんは「時事ネタ扱ったらあかん」とかわしつつ、

「一言言わして、あの記事何?ないからそんなこと。気持ちの悪い。すぐ俺相方電話した。『あんた辞めんの?』って電話しましたよ。何あれっていう感じでございました」

と説明した。

   ツイッターなどでは

「なんだぁ、そっかぁ!良かった~ 本人から聞くのが1番確かだね!」
「石田さんナイスパス 突っ込んでくれて良かった」

といった声が広がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中