2024年 2月 25日 (日)

イーロン・マスク氏、CEO「退くべき」57% 加藤浩次「あら、過半数超えちゃった」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「イーロン・マスク氏はトップを退くんでしょうか」と、20日(2022年12月)のスッキリで森圭介アナウンサーが取り上げた。ツイッター社の最高経営責任者にとどまるべきかのイエス・ノーをユーザーに問いかけた投票がきのう締め切られ、「退くべきだ」が57%を占めた。

  • ツイッター社の赤字は1日5億円と言われるが…(写真はイメージ)
    ツイッター社の赤字は1日5億円と言われるが…(写真はイメージ)
  • ツイッター社の赤字は1日5億円と言われるが…(写真はイメージ)

「あなたの得意分野ではない」「アカウント停止される?」

   司会の加藤浩次「あら、過半数、超えちゃった」

   コメント欄には「あなたの得意分野ではない。電気自動車や宇宙飛行をやっていなさい!」や「退くべきと投票した人がアカウントを停止されるのではないか」の声が載った。後者にはスタジオから笑いと「怖いな」の声がわいた。

   ツイッター社はいま、1日5億円の赤字。マスク氏への批判から広告も減り続ける状態。投票呼びかけは、表から一歩身をひき財政の立て直しに集中するためではないかとの批判もある。

   加藤「なるほどな、うーん?」

   なにかとお騒がせする人だが、大金持ちの気まぐれからツイッターが不安定でヘイトスピーチや怪しげなプロパガンダの場に使われたら、そりゃーいけないよな。

(あっちゃん)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中