2024年 2月 26日 (月)

南キャンしずちゃん、結婚直前「赤い糸」事件!? 「あさイチ」で流れた絶景レポ

   俳優の哀川翔さんとお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃん(山崎静代)が12月22日(2022年)放送の「あさイチ」(NHK総合)に出演した。

  • 山崎静代さん(2018年撮影)と「赤い糸」
    山崎静代さん(2018年撮影)と「赤い糸」
  • 山崎静代さん(2018年撮影)と「赤い糸」

「え~...?うふふふふ...」

   12日に結婚したばかりのしずちゃんだが、撮影時点ではスタッフは結婚のことは知らなかったということで、しずちゃんがNHK甲府放送局の堀井優太アナが引く赤い糸に誘導されて絶景ポイントへ移動するという演出が。

   赤い糸を握り、目をつぶったまま歩かされ、「なんかこれ、運命の赤い糸みたいで、いやなんですけど...」とブツブツ文句を言うしずちゃん。

   そして目を開けると、そこは9月にオープンしたばかりだという「二十曲峠展望テラス」。目の前に立つ富士山の迫力とその美しさに、しずちゃんは「すごい!きれい!」と感動。

   何も知らない堀井アナに「どんな人と見たいですか?この景色」と無邪気に質問され、「家族とか。山ちゃん以外の人と...」としずちゃん。画面端のワイプには、このやりとりを聞いて大笑いする博多大吉キャスターが映りこんでいた。

   スタジオでは、山中湖の「わかさぎ餃子」が振る舞われた。餃子からワカサキの頭が飛び出しているというヴィジュアルに、博多華丸キャスターは「うわ~、食欲湧く~...」、哀川さんは「ちょっと強烈だぞ、これ」と仰天。

   試食しながらの食レポで、哀川さんは「頭の中でワカサギを感じたらすぐ餃子」、大吉キャスターは「本当に不思議な感じですね。後味はオールワカサギですから。餃子食べているはずなのに」とコメント。華丸キャスターからは素朴な疑問も飛び出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中