2024年 2月 24日 (土)

「silent」最終話 奈々(夏帆)が憧れだった「ハンドバッグがほしい」に「号泣」「春尾先生と幸せになって」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   木曜劇場「silent」(フジテレビ系)最終回が12月22日(2022年)に放送され、桃野奈々(夏帆さん)の言葉が視聴者の涙を誘った。(ネタバレあり)

   手話教室の教師、春尾正輝(風間俊介さん)と澤口真也(江副悟史さん)が、コーヒーを片手に町を歩きながら「春尾くんの良いところは聞こえない人を可哀想だと思ってないところだよね」(真也)「思ってないです。憧れる人もいるくらいです」(正輝)などと会話していた。

  • フジテレビ「silent」、番組公式サイトより
    フジテレビ「silent」、番組公式サイトより
  • フジテレビ「silent」、番組公式サイトより

手話で両手を使うから、叶わなかった...

   正輝と待ち合わせした居酒屋に、奈々は花束を持って訪れる。通訳士になれたお祝いだとして花束を渡す奈々に、正輝は「今更?」と驚きつつ、「ありがとう」と礼をした。

   奈々は

「会社の近くにお花屋さんができてたから、入ってみたの。店員さんと筆談でおしゃべりしてたら教えてくれた。『お花は音がなくて言葉があって気持ちが乗せられるんだよ』って。思わず買っちゃった」

と話し、それを正輝は笑顔で聞いていた。

   そんな奈々が「お返しがほしい」と続けると、正輝は「一方的に渡しといて?」と困ったように笑った。奈々は「クリスマスだから」として、「ほしいハンドバッグがあるの」と正輝にねだり、2人はうなずき合った。

   ハンドバッグについては、第6話(11月10日放送)で、奈々はハンドバッグを持ってデートすることに憧れているが、両手を使った手話ができなくなるため叶わないという描写があり、ショーウインドーの中の青いハンドバッグをうらやましそうに見つめる奈々の姿も描かれていた。

   今回、真也との会話で正輝が片手で手話ができるとわかってから、奈々が正輝にハンドバッグをねだるというストーリーに、ツイッターなどでは

「ハンドバッグを『欲しい』って思えるように、言えるようになった奈々ちゃんに号泣してしまってる 素敵な変化だ」
「春尾先生は片手で手話できるからハンドバッグ持てるもんね!!青いハンドバッグ買ってもらったのかな!!奈々ちゃんの表情が楽しそうで本当に嬉しい!!」
「春尾先生と幸せになって欲しいなぁ。憧れのハンドバッグ、クリスマスプレゼントで貰えるといいね」

といった声が上がった。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中