2024年 2月 22日 (木)

48歳ケイン・コスギを応援する池谷直樹が「エモすぎ」 「SASUKE」で久々揃い踏み

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「SASUKE2022 第40回記念大会」(TBS系)が12月27日(2022年)に放送され、第8回大会(2001年9月放送)以来21年ぶりに登場のケイン・コスギさんと、池谷直樹さんが地上波の番組で久々に揃い、視聴者が沸き立った。

   コスギさんと池谷さんといえば、同局の「スポーツマンNo.1決定戦」でしのぎを削ったライバル同士だ。「芸能人サバイバルバトル」では、第2回(1997年4月放送)~第4回(1998年10月放送)まで3連覇を成し遂げていたコスギさんが、第5回(1999年3月放送)で初参戦した池谷さんに敗北し、4連覇を逃したということもあった。

  • ケイン・コスギさん(写真:つのだよしお/アフロ)
    ケイン・コスギさん(写真:つのだよしお/アフロ)
  • ケイン・コスギさん(写真:つのだよしお/アフロ)

「拍手してるのめちゃくちゃ良い」

   池谷さんは1stステージでリタイアとなったが、コスギさんは久々の出場にして、3秒8残してクリア。その時点で史上最年長(48歳)の2ndステージ進出となった。

   2ndステージでは、「スパイダードロップ」を終えた時点で残り20秒に。カメラはセットの下で動向を見守る池谷さんの姿を映した。

   しかし逆流の中を泳ぐ「バックストリーム」で時間切れとなった。池谷さんはセットの下から拍手を送っていた。

   かつて激闘を繰り広げた池谷さんがコスギさんの戦いを見守り、健闘を称えていた様子に、ツイッターなどでは

「池谷直樹がケインのSASUKEを見て拍手してるのめちゃくちゃ良いな」
「ケインを心配そうに見る池谷ってエモすぎる。あの頃に戻ったようだ」
「ここまで来るケインを見られた事が第一に熱いし、その挑戦を池谷が見ているのもまた熱かった」

といった声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中