2024年 5月 31日 (金)

南キャン山ちゃん&しずちゃん2人旅 いつもと違う本音トークと「旅の魅力」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   今2022年の後半はコロナ対策への緩和が進み、海外旅行に出かける人が増えるなど、ようやく旅行に行っても良いんだという空気がある程度戻ってきました。

   22年中の番組で、筆者が特に印象的だった旅コーナーは、4月放送の「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)で南海キャンディーズの山里亮太さんとしずちゃん(山崎静代)コンビが、山ちゃん自身が運転する車で千葉県を巡った2人旅です。

  • グループやコンビそろっての旅には、また別の魅力が(写真はイメージ)
    グループやコンビそろっての旅には、また別の魅力が(写真はイメージ)
  • グループやコンビそろっての旅には、また別の魅力が(写真はイメージ)

コンビやグループが揃って出かける旅番組

   「山ちゃんが住んでいる中野区から、できるだけ遠いところに住もうとしていた」と言うほど仲の悪かった2人が一緒に旅行している姿に、心がほっこり。

   2人が訪れた千葉県の「クルックフィールズ」は、季節ごとの自然の恵みを感じる屋外体験型施設。豊かな自然の中でBBQを楽しみ、焚き火を囲んで2人が本音トークを繰り広げていました。

   「2人が横に並んでいる姿を見られることが、僕からしても感慨深い。一番心に残ったのが、1つの携帯を2人で見ていた時。あんな姿、コンビで一生ない!」とノンスタイルの石田明さんが言っていましたが、人気のあるコンビや、仲のあまり良くない(!?)グループなど、全員が揃った状態での仕事を観ると、なんだかラッキーという気持ちになります。

   一緒に旅をすると、その人となりがよく分かる瞬間がありますが、旅先のドライブや自然の景色、自ら調理して食べるBBQなど、いつもと違う非日常的な瞬間が、2人の本音トークを引き出しているように思いました。

   人気お笑いタレントやグループ揃っての旅行番組は、旅行情報だけでなく、旅している人たちの何気ない会話や人間関係などが垣間見られて面白いです。ぜひ2023年も、さまざまなコンビやグループが揃って出かける旅番組を観てみたいです。

(SaMi)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中