2024年 4月 17日 (水)

故・水木一郎さん「11月のマジンガーZ熱唱」の様子も BSテレ東「歌謡祭」に「アニキ、必ず観ます!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   肺がんのため死去した歌手の水木一郎さんが出演した昨2022年11月の歌謡祭の模様を収録した「日本歌手協会 新春12時間歌謡祭」が、1月3日12時から24時(1~4部構成)までBSテレ東で放送される。

   22年11月8、9日に東京・中野サンプラザで開催された「日本歌手協会 第49回歌謡祭」の内容をおさめたもの。12月6~8日にも同局でダイジェスト版が放送されていた。水木さんは12月6日に死去し、12日に所属事務所が公表した。

  • BSテレ東で1月3日、「日本歌手協会 新春12時間歌謡祭」が放送される
    BSテレ東で1月3日、「日本歌手協会 新春12時間歌謡祭」が放送される
  • BSテレ東で1月3日、「日本歌手協会 新春12時間歌謡祭」が放送される

特注の車いすでパフォーマンスしていた

   水木さんは、11月8日の第3部に特注の車いす姿で登場し、「マジンガーZ」を座ったまま熱唱していた。

   水木さんの生前のステージがテレビで見られるということで、ツイッターなどでは放送日程発表後、

「アニキ 、1月3日必ず観ます!もちろん録画も!」
「先日、この歌謡祭をBSテレ東で見てアニキが最後の力を振り絞ってくれたんだと思って見ていました。年始に再び放送して下さることに感謝です」
「大変に辛かっただろうお身体を以って、さいごの最後まで現役歌手生活を貫かれたことに驚愕と畏敬の念。新春のBSテレ東は必ず観なくては!!」

との声が上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中