2024年 4月 25日 (木)

ウエストランド、爆笑問題に救われる? 「軽部(真一)さん、目が笑ってない」発言も吹っ飛んだ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   M-1グランプリ2022王者のお笑いコンビ「ウエストランド」が、番組のエンタメプレゼンターとして1月6日(2023年)の「めざましテレビ」(フジテレビ系)に登場した。

   軽部真一キャスターに紹介された2人は、やや緊張気味の表情。井口浩之さんが「きのうの朝からきょうの夜まで、ぶっ続けで働いております」と多忙アピールすると、相方の河本太さんは「コメントから原稿読みまで不安でいっぱいです」と真顔でお辞儀。井口さんは「ちゃんとやってくれよ」とツッコんだ。

  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
    フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより
  • フジテレビの「めざましテレビ」番組サイトより

「多分、視聴者みんな気付いているんじゃないですか?」

   その間、「よっ!人気者!」などと合いの手を入れていた軽部キャスター。2人のぎこちない挨拶が終わると「ド派手にネタを間違えましたからね。こちらも不安しかありません」。井口さんは「よう呼んでくれましたよ」と返した。

   番組では、毒舌コンビとして知られる2人のインタビュー映像も披露された。

   井口「軽部さんって本当にキャラクターなのかもしれないって思い始めました。全然変わらないので。着ぐるみなんじゃないかって思ってます」

   河本「生で見たけど変わらないですね。テレビで見たまんまというか」

   インタビュアーが「メガネのおかげでにこやかに見えていると思うんですけど、奥の目を見るとまあまあ笑っていない」と話を振ると、井口さんは「それはありますね。あれはバレてますよ。多分、視聴者みんな気付いているんじゃないですか?軽部さん、目が笑ってないって思ってみんな見ていると思いますよ」。それに同調する河本さん。

   しかし、緊張のせいか目が笑っていなかったのは「ウエストランド」の2人。

   その後、VTR出演した事務所の先輩「爆笑問題」の太田光さんと田中裕二さんから生放送の極意を伝えられた2人。

   太田さんが「生放送っていうのは本当に言葉の使い方には気を付けてください。大変なことになりますからね」と言うと、田中さんは「お前が1番分かってない!」。その後も続いたこのボケ&ツッコミに、「ウエストランド」の表情が緩んだ。

   井口「軽部さんの悪口言ったのが、爆笑問題でかき消されたのがよかったですね」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中