2024年 2月 24日 (土)

動かなくなった「ヨドちゃん」続報 杉山真也アナ「10代では3日続けてトップの関心度」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「専門家は死んでいる可能性を指摘しています」ときょう13日(2023年1月)の「THE TIME,」で宇賀神メグ・アナウンサーが伝えたのは、大阪・淀川河口付近にいる迷子クジラのニュースだ。

  • TBSの「THE TIME,」番組サイトより
    TBSの「THE TIME,」番組サイトより
  • TBSの「THE TIME,」番組サイトより

チャーター船でクジラの周辺に

   淀川に迷い込んだことから「ヨドちゃん」の愛称で呼ばれるようになったクジラは、今月9日に姿が確認された当初は潮を吹くなどしていたが、3日目の夕方からは動きがみられなくなった。

   そこで4日目となる12日、JNNの取材陣は大阪市立自然史博物館の鍋島靖信・外来研究員とチャーター船でクジラの周辺に近づき、観察したのだが、「(クジラの)先端に鼻の穴があるが、それも沈んだ状態で息を全く吹き上げていない。残念ながら、死んでますね」と鍋島氏。

   大阪市は今のところ「死んだという報告は入っていない」としているが、大阪府を通じて国の専門家の派遣を要請しているという。

   このニュースは視聴者の関心も高く、「関心度ランキング」でも2位。

   杉山真也アナウンサー「10代では3日続けてトップの関心度です」

(キャンディ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中