2024年 2月 24日 (土)

草なぎ剛がお昼の「ぽかぽか」ゲスト 「いいとも」感が!の声

   1月16日(2023年)生放送の「ぽかぽか」(フジテレビ系)トークコーナー「ぽいぽいトーク」に草なぎ剛さんがゲスト出演し、ツイッターなどでは往年の名番組を思い出すという声が上がった。

  • 草なぎ剛さん
    草なぎ剛さん
  • 草なぎ剛さん

「久しぶりなんで、こういう感覚は」

   草なぎさんは「生放送なんですかこれ?すごいですねー」とテンション高め。同局のお昼の生放送バラエティー「森田一義アワー 笑っていいとも!」(1982年10月~2014年3月放送)に1995年10月から最終回まで出演していたということで、MCの澤部佑さん(ハライチ)が「フジテレビのお昼の生放送、久しぶりですよね」と振ると、草なぎさんはあやまんJAPANの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」を歌いおどけながら、「久しぶりなんで、こういう感覚は」とスタジオを見渡していた。

   草なぎさんは「コーラが好きっぽい」「ベッドはウォーターベッドっぽい」など、視聴者やMC陣からの勝手なイメージに対し、

「港区は僕に似た人たくさんいるんですよ。俺じゃない。よくあそこでコーラ持ってたねって言われるんだけど」
「(ベッドに)こだわったスプリング入れてますね。僕ちょっと影響力あるんで、あんまメーカー言えないんですよ。売り切れちゃうから。自分で言っちゃう」

などと軽妙なトークでスタジオを沸かせていた。

   長年レギュラー出演していたフジテレビ系のお昼の時間帯に草なぎさんが帰ってきたということで、ツイッターなどは

「ぽかぽかに出演してる草なぎ剛くんのテンションが笑っていいともの時っぽくて懐かしい感じ」
「お昼のテレビで草なぎくん見てるのめっちゃ昔のテレビ見てる感じがするな......いいとも懐かしい...」
「草なぎさんが出ると一気に『いいとも』感が戻ってくるなぁ」

と盛り上がっていた。

(TT)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中