2024年 2月 24日 (土)

水島学生・佐野弘樹のスーパーは「絶好調」? 朝ドラ共演者にゲットした山口土産とは(あさイチ)

   お笑いタレントの横澤夏子さんと俳優の佐野弘樹さんが19日(2023年1月)の「あさイチ」(NHK総合)に出演。番組は、ゲスト2人による連続テレビ小説「舞いあがれ!」の朝ドラ受けから始まった。

  • NHK「あさイチ」公式サイトより
    NHK「あさイチ」公式サイトより
  • NHK「あさイチ」公式サイトより

宇部市の琴崎神社には928種類のお守りが

   劇中で舞の航空学校の同期・水島を演じた佐野さんは、今後の展開に「どうなるんですかね」。涙目の横澤さんは、佐野さんに向かって力強く「水島学生が応援してくれたら絶対なんとかなります!」とコメントした。

   博多大吉キャスターは「これ毎回言うけど、なっちゃん、泣きすぎだって」と苦笑い。横澤さんが「(葵揚さん演じる)結城さんもやっぱり家族だったんだなって思ったらすっごい泣けてきて...。で、お兄ちゃん(横山裕さん演じる悠人)もいざという時には電話に出てくれるんだなって...」と声を震わせながら語っていると、大吉キャスターは「分かるよ、分かるよ。良い回だったよ。でも泣くことはねえだろ!」とツッコんだ。

   水島は航空学校を退学し実家のスーパーを継ぐことになったが、博多華丸キャスターは「水島学生、スーパーの方はどうですか?」と質問。佐野さんは「あ、もう絶好調です」と答え、スタジオを沸かせた。

   この日の番組は、山口県を特集。佐野さんが現地を訪れ、VTRで紹介した。

   その1つが、928種類もの「お守り」があるという宇部市の琴崎八幡宮。家族ひとりひとりに向けた専用のものや、武道別、職業別、酒飲み用、美脚用など細かく分けられたお守りが並ぶ様子に、目を丸くした佐野さん。

   スタジオでは、佐野さんがゲットしたパイロットの国家資格の合格祈願のための「国試合格御守」と「航空安全守」が披露された。

   大吉「それ(お守り)は共演者のみなさんに?」

   佐野さん「そうですね。会えたタイミングで渡せたらなと思っています」

   横澤さんは、以前、水島が実家のスーパーで作ったコロッケを同期たちの居酒屋での集まりに差し入れたことから、「コロッケと一緒に渡してほしいですね」とニッコニコ。華丸キャスターはすかさず「本当は持ち込み禁止です。あの居酒屋は」と水を差した。

   スタジオでは、今人気のお守りも紹介された。財布にも入るカードタイプの薄いもので、裏に自分で願い事を書けるという最強のものだ。

   華丸「(お守りを)作り過ぎて、これ以外にあるなら書いてくれ、と。928種類に当てはまらない場合は」

   大吉「最悪、これでっていう。言い方ちょっとおかしいかも知れないけど、これで全ていけるってことだよね」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中