2024年 3月 2日 (土)

「大奥」で話題の冨永愛 スタイル維持法を明かす (あさイチ)

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   モデルの冨永愛さんが1月20日(2023)の「あさイチ」(NHK総合)にゲスト出演した。

   博多大吉キャスターは「こんなに目線がぴったり合うというか、やや上にある人ってあさイチ始まって以来かもしれない」と言うと、冨永さんを紹介。黒っぽいニットワンピースにローファー姿の冨永さんの全身が映し出された。

   大吉キャスターは「予想はしていましたけど、本当にスタイルがすごいいいですね」と9頭身とも言われるプロポーションに圧倒された様子。鈴木奈穂子アナは「見入ってしまいます、立ち姿も...」とほれぼれとしていた。

  • 冨永愛さん(2011年撮影)
    冨永愛さん(2011年撮影)
  • 冨永愛さん(2011年撮影)

博多大吉「(話題になった写真の)真相は?」

   番組では、1枚の写真が紹介された。黒いパンツを着用した冨永さんが歩いている写真なのだが、その脚が長すぎて、「さすがに加工しているのではないか」「ひょっとして竹馬に乗っているんじゃないか」などとネット上で話題になったという。

   大吉「真相は?」

   冨永さん「そのままです。加工していません。ただ、高いヒールは履いてますけど」

   大吉「(写真の膝から上あたりを指して)この辺の意味が分からない。薄さというか」

   華丸「膝小僧はどこ?」

   男女逆転の世を描いたドラマ「大奥」(NHK総合)では、八代将軍・徳川吉宗を演じ、その存在感が話題になっている冨永さんだが、実は、時代劇に出演することが夢だったという。チャンスが来たときのために、オファーが来る前から侍流の乗馬や殺陣(たて)の稽古もしていたそうだ。

   鈴木アナ「(吉宗を)演じてみていかがですか?」

   冨永さん「大変ですね。時代劇は初めてなので、所作だったり言葉遣いだったり、全てが。ずっと悩みながらやっています」

   話題は冨永さんのスタイル維持方法に。日ごろからウェイトトレーニング、自重トレーニング、ピラティス、ヨガなどで体を整えているという冨永さん。「筋肉で体のメリハリを付けている。デコレーションしているというイメージですかね、筋肉で」と話す。

   当然、食事にも気をつけているそうで、好物のラーメンは年2回までと決めているとか。

   冨永さん「まあ別に5回食べたところで変わらないと思うのですが、自分に対して決めることで、頑張っている感がある。それだけです」

   華丸「大吉さん、きのうちゃんぽん食べてたんであと1回ですよ」

   大吉「別にいいじゃない。昨日のはミニちゃんぽんだから」

(ピノコ)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中